ここから本文です

高速道路を走っていると見かけることも多いラブホテルの看板。なかにはおもしろい名前のものもあって、思わず噴き出しそうになった......なんて経験、みなさんもお持ちではないだろうか。日本全国のネーミングが斬新なラブホテルをご紹介したい。

と、いうわけで。(京都府)

京都祇園の一角にあるこちらのホテル。誘い文句だけでなく、このホテル内のどんな会話でも「と、いうわけで」と冠すれば笑いが取れそうだ。

ペーパーラブ(鳥取県)

鳥取砂丘から約90キロのところにあるこのホテル。名前を見ると思わず「そんな薄っぺらい愛なんて......」と不安になってしまいますね。

べんきょう部屋(兵庫県)

大阪にほど近い兵庫県尼崎市にあるこちらのホテル。日本最大のレジャーホテルグループをうたう「クラブチャペルホテルズ」が運営する。12種類のコスプレ衣装のサービスもあり、なかなか楽しそうな雰囲気。さぞかし、いろいろなことを勉強できるのだろう。

ここほれわんわん(大阪府)

大阪府富田林市にあるこちらのホテル。どんな宝物が埋まっているか気になるところだが学生割引やレディース割引もあり、リーズナブルな料金が魅力のいい意味で普通のホテルだ。Wiiの貸出しやパソコン完備など、その名の通り"掘り出し物"のような名店かもしれない。

バナナとドーナツ(佐賀県)

バナナが一生懸命、ドーナツの穴に入ろうとしているという、何ともコメントに窮するようなロゴが印象的なこちらのホテル。実にあからさまなネーミングである。

どうしてもパルコ(静岡県)

静岡県静岡市にあるこちらのホテル。サウナが備え付けられている部屋もあって設備はなかなか豪華だが、「どうしてもパルコ」の意味がどうしても分からないという人は多そうだ。何が何でもパルコに行きたいという人がいれば、ぜひ誘ってみてはいかがだろう。

ギャグなんじゃないかと思ってしまうようなネーミングから意味の分からなすぎるものまでさまざま。このほかにも次のような名前のラブホテルが実際に存在するようなので、それぞれに思いを巡らせてみてほしい。
・3ねん2くみ(石川県)
・ええんちゃうん?(大阪府)
・いつものところ(福岡県)
・さりげなく!(茨城県)
・かばのお医者さん(大阪府)
・亜曽湖(北海道)
・まじめなぞうさん(大阪府)
・ふたり共和国(新潟県)
・トミーのお部屋(石川県)

(くわ山ともゆき+プレスラボ)



【関連記事】



Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ