ここから本文です

 突然ですが、あなたは「初恋の人」を覚えていますか?
サムネイル
 初恋の人の名前......遠い昔のことで記憶が曖昧だったり、なんだか照れくささも手伝って、なかなか即答しにくいという人が多いのではないでしょうか。かく言う筆者もその一人ですが。
 それでも、街往く人々に突然同じ質問をしてみたら、初恋の人のことを話してくれるんでしょうか?


 今回は、思わずほっこりしてしまうインタビュー動画のご紹介です。




 インタビューに答える人々が、照れながらも一様にうれしそうな表情を浮かべるのが印象的。見ているこちらまで思わず笑顔になってしまうほど、皆さん、イイ顔しています。


 この動画を制作した『ツブゾロッタフィルム』のおにはちさんに話をうかがったところ、今回80人くらいにインタビューして、その約5割の40人ほどが回答してくれたのだそうで、「怒られたり無視されたりするかとビクビクしていましたが、皆さん本当にすてきな笑顔で答えていただいて、インタビューをしているこちらが、何か幸せな気分になりました」とのこと。インタビューされた側もそうですが、インタビューした側の人まで笑顔にさせる「初恋」って、やっぱり私たちにとって何か特別なものなんですね。


 さて、冒頭の質問を繰り返しますが、あなたは「初恋の人」を覚えていますか?
幼稚園の友だちだったり、小学校の先生だったり、あるいはアニメや漫画の主人公だったり......。名前は思い出せなくても、顔だけならぼんやりと思い出せる、という人もいるでしょうし、その反対に、顔は全然思い出せないけど、名前なら......という人もいるでしょう。残念ながら全く思い出せない、という人もいるでしょう。でも、いずれにせよ、初恋の人を思い出そうとしてみるだけで、なんだか心にほっこりと温かいものを感じられたのではないでしょうか。


 ちなみにツブゾロッタフィルムさんはネット動画などを制作する映像集団で、次回作の予定についてうかがったところ「やっぱり日本に元気が出る作品がいいなあ」とのことでした。ぜひ期待したいですね。
取材協力:ツブゾロッタフィルム
(文/H14+HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ