ここから本文です

今年1月末に公開されたのが、映画「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」。近年はこの手の「VSもの」が発表されることも多く、フィルムの中での"大物対決"は一つの定番になっている。本記事では過去に公開された映画のなかから、「ありえない戦い」が描かれているB級「VSもの」作品をピックアップしてご紹介したい。



■カンフーVS巨大恐竜
サムネイル
近未来を支配するサイボーグが古代から連れてきた巨大恐竜。そんな恐竜たちにカンフーを武器に戦う男が描かれるのが、映画「ダイナソー・ファイター」だ。恐竜にカンフーで勝てるわけなくない?なんて思う方もいるかもしれないが、そこは作品を見て、確かめてみてほしい。
映画「ダイナソー・ファイター」の詳細はこちら>>




■キョンシーVSくノ一
サムネイル
かつて一世を風靡した「キョンシー」に、女忍者「くノ一」が立ち向かっていく映画「キョンシーVSくノ一」。日本人からしてみると「キョンシーってあれでしょ...」なんて、何となくイメージするものがあるかもしれないが、本作に登場するキョンシーは一味違った雰囲気で、そこがまた見どころの一つになっている。
映画「キョンシーVSくノ一」の詳細はこちら>>




■忍者VS少林寺
サムネイル
香港で作られたアクション映画「アルティメットバトル~忍者VS少林寺」。本作は、幕末を舞台に、少林寺を習得した主人公と薩長同盟が送り込んだ忍者たちが徳川埋蔵金をめぐって戦うというもの。監督は「マトリックス」のアクション指導を行ったユエン・ウーピン。迫力のある戦いのシーンが見どころだ。
映画「アルティメットバトル~忍者VS少林寺」の詳細はこちら>>




■温泉ゾンビVSストリッパー5
サムネイル
タイトルだけではもはやどんな対決なのか想像もできない、映画「巨乳ドラゴン 温泉ゾンビVSストリッパー5」。主演はセクシー女優の蒼井そら。温泉街に巡業に来た5人のストリッパーが廃墟に眠っていたゾンビを甦らせてしまったことから、事態を収束させるために奔走するという内容になっている。いろんな楽しみ方ができそうな作品だ。
映画「巨乳ドラゴン 温泉ゾンビVSストリッパー5」の詳細はこちら>>




ありえない対決だと分かっていても、それはそれでちょっと見たくなってしまうのが、こうした「VSもの」作品だ。それぞれのキャラクターが戦いの中でどう生きるのか、設定やストーリーの大胆さとともに味わってみると楽しいかもしれない。

(河合力+プレスラボ)



【関連記事】





Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ