ここから本文です

派手な高級車に乗って、彼女を迎えに行く......なんて、多くの男性が憧れそうなもの。でも、その高級車がもし次の画像のような車だったら、さすがに相手も「え? これに乗るの?」と戸惑ってしまうのではないだろうか。




まるでF1マシンのような見た目だが、実はこれ、れっきとした市販車。イギリスの「アリエル・モーター・カンパニー」が公道用に開発した「アリエル・アトム」だ。この車はスピードを求めて超軽量化が図られているのが特徴。500キロほどの重量で、その最高速度は320キロ以上を誇る。見ての通り屋根もなければドアもないが、一応ツーシーターなのでデートには行くことは可能。普段使いには向かないかもしれないが......。







購入価格は728万円~。日本では福岡県の「コージィ・インターナショナル」というカーショップで扱っている。注文を受けてからメーカーが100%手作りすることや、日本の公道で走る場合は、少し細かな仕様変更が必要になることもあって、同店では「常時16~18ヶ月待ちの状態」。日本人のオーナーは現在、15人ほどいるらしい。



街中を走っていたら、とりあえず注目されること間違いなしのこの車。あなたもオーナーの一人に名乗りをあげてみる?

(河合力+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ