ここから本文です

強じんな肉体と凶暴な牙を持つ、「百獣の王」ことライオン。はたして、自然界にはライオン以上に強い動物はいないのだろうか。百獣の王に挑んだ勇気ある動物たちを紹介する。

サムネイル

※画像は「ライオンvs.カバ」のキャプチャーです


■ライオンvs.ワニ


ライオンが陸の王なら、水の王はワニ。勝負の行方はどうなることやら......と思ったが、ライオンにほえられただけで、ワニはあっさりと水のなかに引っ込んでしまった。判定は......ライオンの不戦勝!

■ライオンvs.カバ


のんびり歩くカバに大群で襲い掛かるライオンの群れ。しかし、カバの皮が思った以上にぶ厚く、太刀打ちできずに食い下がってしまう。カバのディフェンス力が勝ったこの勝負......ライオンの負け!

■ライオンvs.ゾウ


荒野の中で寝そべるライオン。後から現れたのは白い砂煙を上げながら近づいてくる象の群れ。さすがの百獣の王もこの大群には勝ち目がない!? よって、この勝負......ライオンの負け!

今回の勝負では、1勝2敗だったライオン。百獣の王とはいっても、すべての状況下で勝利するなど、決してありえないということが良くわかる。結局のところ、うやうやしく「百獣の王」などと呼んでいるのは人間だけだという話でもある。

(山本莉会/プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ