ここから本文です

無料で楽しめるネットのジェネレータークイズ。単なる暇つぶしに終わってしまうものもあれば、考え方次第ではちょっとタメになる(?)ものも......。本記事では、筆者の独断と偏見でピックアップしたユニークなジェネレータークイズをご紹介したい!

■オトナの官能漢字テスト100
サムネイル

※画像は「オトナの官能漢字テスト100」のキャプチャーです


官能系の語句の読みを答えていく「オトナの官能漢字テスト100」。エッチな言葉だったら昔散々辞書を引いたので自信があるという方も多いかもしれないが、やってみると意外と難しかったりするのであなどれない。ぜひ挑戦を!


■ガイア検定
サムネイル
※画像は「ガイア検定」のキャプチャーです


男性誌「メンズナックル」のスナップ写真を見て、そのキャッチコピーを当てるクイズ。「メンズナックル」といえば、秀逸なキャッチコピーで有名な雑誌。言葉遊びの神髄を堪能できるかもしれない。


■WiQuiz
サムネイル
※画像は「WiQuiz」のキャプチャーです。


Wikipediaのデータから、その説明文が何を示しているのか当てる「WiQuiz」。やればやるほど、自分の興味のない分野への知識も高まりそうだ。ネットで答えを調べるのを防ぐためか、マウスを動かすと失格になるような仕組みになっている。

■RGBMANIA
サムネイル
※画像は「RGBMANIA」のキャプチャーです。


RedとGreenとBlueの比率から、その色を当てるゲーム。デザインを勉強中だったり、色彩に関する知識を付けようとお考え方にはちょうど良いゲームかもしれない。


ここに紹介したクイズはあくまでも一例。ネット上にはさまざまなジェネレータークイズがあるので、自分にぴったりのクイズを探して打ち込んでみるのも楽しいかもしれない。

(くわ山ともゆき+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ