ここから本文です

私たちに癒やしを与えてくれる動物たちだが、どの動物も子どもの頃のかわいさはひとしお。まるでぬいぐるみのようにかわいい動物たちの映像をご紹介したい。

■猫の赤ちゃん

か細い声で鳴く生まれたばかりの猫の赤ちゃん。小さな子猫4匹が身を寄せ合う姿には思わず脱力......。


■パンダの赤ちゃん

かまってほしそうな赤ちゃんパンダ。親パンダの後をポテポテと追っていく姿が何とも愛らしい。


■ブタの赤ちゃん

原っぱを元気に駆け回るブタの赤ちゃん。動画では「将来はこうなります」といった具合に大人のブタと比較されているが、この体格差を見ると比較したくなる気持ちも分からなくもない。


■ブルドッグの赤ちゃん

まだ歩くこともままならないブルドッグの子犬。歩き出そうとしているのか、途中で足をバタつかせる姿には思わずエールを送りたくなる。


映像を見て平常心が保てなくなったという人もいるかもしれないが、あくまでもそれはそれとして考えたいところ。衝動的に「飼ってみたい!」という気持ちが湧き上がったとしても、自分の胸に手を当てて、「それってどういうことなのかな?」と、立ち止まるくらいの冷静さは持っておきたいものだ。

(プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ