ここから本文です

人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が、ロッテアイス「爽」の新CMキャラクターに起用されることになり、新ユニット"ももいろクローバー爽"として4日に行われた新CM発表会に出席。メンバー5人で"爽ポーズ"を披露するなどして新商品をPRした。また、大のももクロファンとしても知られる南海キャンディーズの"山ちゃん"こと山里亮太も司会として登壇。「ももクロの応援に駆けつけた」とのことだったが、メンバーからは歓迎されるどころか冷たくあしらわれたり、ビンタをお見舞いされるなどヤラれ放題。さらには「AKBとももクロのどちらを取るのか」と詰め寄られタジタジに......。"ドM"の山ちゃんにとってはウレシイ(!?)イベントとなった。

サムネイル
サムネイル

「愛しのももいろクローバーZさんがCMキャラクターということで、これは応援しに来ないわけにはいかない、ということでおジャマさせていただきました」と駆けつけた山ちゃん。芸能界きってのアイドル好きとしても知られるが、とくに大ファンだというももクロが出演するとあって上機嫌の様子で、「(ももクロは)ライブが最高! スゴいんですよ、1曲1曲に対して全力なんですよね。だから、パフォーマンスを見ていると、自然とスーッと涙が出てくる。一回ライブに行ってみたら分かりますよ!」と、登壇するなりアツ~い"ももクロ・愛"を打ち明けた。

そんな山ちゃんの思いを知ってか知らでか、一方のももクロのメンバーたちはそのアツすぎる愛に応えるかのように終始"ドS"キャラで対応。メンバーの玉井詩織が、「なんか最近、山ちゃんはお昼のラジオ番組を始めたんですけど、パーソナリティの"赤江のタマちゃん"(赤江珠緒フリーアナウンサー)に下ネタばっかり言ってるんですよー」と暴露したかと思えば、次の瞬間には「なめんなよ!」と、山ちゃんの頬に平手打ちをお見舞い。メガネが吹っ飛ぶ強烈なビンタによろめく山ちゃんだったが、なんと撮影チャンスを逃した報道カメラのためにもう一発やり直すことに......。


山ちゃん:「ビンタのおかわりはキツイって......!」

ももクロ:「ホントは欲しいくせに~」

山ちゃん:「......ごちそうさまです!」

サムネイル

2発のビンタを食らっても、どこか幸せそう表情(!?)を浮かべる山ちゃんだったが、その後すぐ、なんと相方のしずちゃんがサプライズゲストとして登壇すると、表情は一変。

サムネイル

山ちゃん:「あれ? 今日はジムに行ってるハズじゃ......」

しずちゃん:「この後で行くけど、最近アンタを殴ってなかったから、久しぶりに殴ったろと思ってな」

ももクロ:「見たーい見たーい! オリンピック候補が相方を殴るの見たーい!」

山ちゃん:「いや、あの......」

サムネイル

今度はボクサーの重たいボディブローを2発見舞われてうずくまる山ちゃん。殴るだけ殴ったら嵐のように去っていったしずちゃんの"暴行"に「急に出て来て、人を殴って帰るって......。これ、警察沙汰だと思うんだけど......」と憤慨し、会場の笑いを誘った。

しかし、山ちゃんの受難はまだ終わらない。
これまで「AKB48」の大ファンであることを公言してきただけに、"寝返り"とも受け取れる猛烈な「ももクロ推し」アピールの山ちゃんに、報道陣からは「AKBより、ももクロをとるのか?」とのキビシイ質問が。「いや、どっちを取るとかじゃないですよ。みんな好きなのよ。選べない......。『お寿司とステーキ、どっちを食べたい?』ってきかれても、すぐに言えないでしょう?」と言いワケがましい山ちゃん。さらに、「ももクロの中では誰推しか?」との質問にも、「いや、だから僕は"箱推し"と言いましてね、皆さんのことを『良いなぁ』って......」。そんな優柔不断の山ちゃんに、ももクロメンバーも冷ややかな視線を送りつつ、「あれ? なんか、時と場合によって言ってることが違う」とキツ~いツッコミ。揚げ句には、「私たちもAKBさん大好きなんですよ。だから山ちゃんとはライバル。AKBさんを好きな気持は負けないですよ!」とライバル視され、タジタジの山ちゃんだった。


一方のももクロは元気ハツラツで同商品をPR。メンバー全員で試食し、

「甘くて美味しいんですけど、甘すぎないところが好きです」(百田夏菜子)
「氷の粒がシャキシャキしてるところが好きです」(佐々木彩夏)
「食べ終わった後に、後味がスッキリするところが好きです」(玉井詩織)
「口の中でサラ~っと溶けるところが好きです」(有安杏果)
「四角くて持ちやすくて、ライブ中に持っていても絶対に落とさないところが好きです」(高城れに)

と、"5段オチ"で魅力をアピール。さらに、今回のCM起用についてリーダーの百田は「すっごくウレシイ。私たちはライブでメチャクチャ汗をかくので、これからはライブ後に毎回『爽』を食べられるかと思うと幸せです」と笑顔をみせた。

サムネイル


ももいろクローバーZが出演する「爽」の新CM、「爽 ももクロ編」「爽 高校生 春編」の2編は4月6日よりオンエア。「爽 高校生 春編」にはセリエA・インテルナツィオナーレ・ミラノに所属するプロサッカー選手、長友佑都選手も出演する。

サムネイル

(取材・撮影/H14+HEW)

【関連記事】
「いま一番出ちゃいけない単語が出ましたね......」南キャン・山ちゃんがピーチ・ジョン新作イベントで大失言!?
大島優子と篠田麻里子がキス!? AKB48の衝撃"口移し"CMにファン騒然! メイキング動画も公開中
きゃりーぱみゅぱみゅ、コスプレは"清楚系"が評判良し? 「私は"お嬢様系"が好きなんですけど......」
しょこたんの妄想爆発! ブログで公開した漫画が「シュールすぎる!」と話題
AKB卒業のあっちゃんにともちんがエール「"AKB48を卒業して自分の夢を叶える"という道を作ってほしい」

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

カテゴリ

月別アーカイブ

本文はここまでです このページの先頭へ