ここから本文です

妊娠・出産ラッシュが続いている芸能界。そんな中、芸能人同士の"ママ友"や"主婦友"の輪がひろがっているようだ。

サムネイル

(※画像は ほしのあき公式ブログのキャプチャーです)


今年に入ってから、芸能人の妊娠・出産報告が相次いでいるのはご存じの通りだろう。3月27日にはお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春の妻でタレントの藤本美貴が、第一子となる男児を出産したほか、その前日の26日にはお笑いコンビ、さまぁ~ずの大竹一樹とフジテレビアナウンサーの中村仁美夫妻にも、同じく第一子男児が誕生した。そのほか、25日には女優の伊藤裕子が第一子となる女児を、24日にはタレントのSHEILAが同じく第一子女児を出産。さらにさかのぼれば、女優の小雪、篠原涼子、戸田菜穂、長谷川京子、歌手のアンジェラ・アキ、相田翔子......と、まさに芸能界は出産フィーバーに沸いている。

また、出産を控えている現在妊娠中の芸能人も数多い。タレントの木下優樹菜、ほしのあき、小倉優子、加護亜依、矢沢心、若槻千夏、女優の黒木メイサ、井川遥、寺島しのぶ、板谷由夏、歌手の倖田來未、元タレントの中西モナさん(山本モナ)、俳優・石田純一の妻でプロゴルファーの東尾理子、お笑い芸人の山田花子......と、挙げればキリがないほどだ。

そうした芸能人たちのブログやTwitter上などを見てみると、話題の中心は妊娠や出産、子育てに関すること。マタニティグッズの紹介や妊婦検診の報告、妊娠中のおなかを公開するなどさまざまだが、そんな中で、他のママ友、主婦友とランチを楽しんだり情報交換するなどして交流する様子も度々紹介されており、芸能人同士のサークルが見えてくる。

先頃には神田うのや、妊娠中のほしのあきたちと一緒に、同じく妊娠中の歌手、倖田來未がママ友同士でランチを楽しむ様子がブログに公開され、そのちょっと意外な交友関係が話題となった。そのほか、芸能界に広がっている"ママ友"や"主婦友"の輪をまとめてみた。

■大沢あかねグループ
2010年9月に第1子となる女児を出産した大沢あかねは、同じくママタレントの辻希美や東原亜希、越智千恵子などと一緒にママ友会を開いているようだが、さらに先日出産した藤本美貴や、小倉優子やほしのあきといった出産予定のタレントとも広く交流している。

サムネイル
(※画像は小倉優子 公式ブログのキャプチャーです)


■神田うのグループ
神田うのを中心とするこの会には、中西モナさんやほしのあき、倖田來未、モデルのSHIHOなども参加している様子。このメンバーの中で倖田が少々意外に思えるが、神田のブログによれば「倖田來未ちゃんがマタニティーの『ママ友、誰か紹介してぇ~』との事でしたので、現在ご懐妊中のプレママ、ほしのあきちゃんと中西モナちゃんをお誘いしましたよ」といったいきさつがあったよう。また、中西モナさんはほかにSHEILAや東尾理子とも交流があるようだ。

サムネイル
(※画像は神田うの公式ブログのキャプチャーです)


■東原亜希グループ
東原亜希ほか、紗栄子、住谷杏奈の3人のママ友が集まったこの会。それぞれの子どもたちも一緒に「よみうりランド」へ遊びに行ったり、住谷杏奈の夫でお笑い芸人のレイザーラモンHGの出演するプロレス観戦などを楽しんでいるようだ。なお、この会にはほしのあきが加わることもある様子。

サムネイル
(※画像は東原亜希 公式ブログのキャプチャーです)


■矢口真里グループ
新婚ホヤホヤのタレントが集まっているこの会。矢口、スザンヌ、小森純の3人は現在までに妊娠の発表はないが、妊娠中の小倉優子も交えての主婦トークに花を咲かせているようだ。

サムネイル
(※画像は矢口真里 公式ブログのキャプチャーです)


■オセロ松嶋グループ
昨年末に第1子を出産したオセロの松嶋尚美は、以前にドラマで共演してからの付き合いという矢沢心や、梨花らと交流しているようだ。

サムネイル
(※画像は松嶋尚美 公式ブログのキャプチャーです)



(文/H14+HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ