ここから本文です

小さい頃、アニメを見ていて「あのヒーローのように、空中で回転したり車を飛び越えたりしたい!」なんて憧れた人は多いはず。世界にはそんなアニメのヒーローたちのように、アクロバティックな動きを見せる、驚異的な身体能力の持ち主もいる。

サムネイル

※画像は動画のキャプチャーです


男の名はダミアン・ウォルターズ。イギリス出身の元トランポリン選手で、現在はスタントマンや体操コーチとして活動している。同氏は、自身の人間離れしたパフォーマンスを毎年動画で発表している。

■2010年動画


■2009年動画


一般的にスタントマンといえば裏方の職業というイメージ。しかし、ダミアン・ウォルターズはこうした動画をきっかけに、本国イギリスではテレビ番組に出演するなどなかなかの人気者。今年で30歳とのことだが、いつまでこのパフォーマンスを見せてくれるのか気になるところだ。

ちなみに、トランポリン選手としては、世界トランポリン競技選手権の個人5位が最高の成績。これだけの身体能力を持ってしても優勝できない事実には驚かされるが、彼の恐るべき身体能力を表現するには、トランポリンは狭すぎたのかもしれない。

(河合力+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ