ここから本文です

ペットブームと言われて久しいですが、今や日本での犬猫の飼育数は子どもの人口を大きく上回っているほど。みなさんの中にもネコちゃんワンちゃんを"家族の一員"としてたっぷり愛情を注いでいる人は少なくないことでしょう。もちろん、私たちばかりでなく芸能人にも愛猫家・愛犬家は多く、自慢のペットたちをブログやTwitterなどで紹介することもしばしば。そこで今回は、芸能人たちがネット上に公開している、思わず頬が緩んでしまうほどキュートな犬猫ちゃんたちをピックアップしてみました!


【猫派】

■倉科カナ(ハジメ)
サムネイル

(※画像は倉科カナ公式ブログのキャプチャーです)


女優・倉科カナの愛猫「ハジメ」ちゃん。倉科いわく「我が家のブチャイク猫」とのことですが、いやいや、これぞ"ブサかわ"! そのキュートすぎる表情にはメロメロです!


■中川翔子(マミタス)
サムネイル
(※画像は中川翔子 公式ブログのキャプチャーです)


現在、8匹のネコたちと暮らし、「猫という存在がいるこの宇宙に生まれたことを感謝」するほどの愛猫家のしょこたん。中でも「マミタス」ちゃんは、初めて出会った女の子のネコということもあり大の仲良し。ブログにも頻繁に登場するのでファンの間では有名なネコちゃんですね。


■杉本彩(ベティ&アントニオ)
サムネイル
(※画像は杉本彩 公式ブログのキャプチャーです)


被災ペットの保護活動をしていることでも有名な芸能界きっての愛猫家・愛犬家の杉本彩。現在もたくさんのペットたちと暮らしているそうで、仲良く眠る「ベティ」ちゃんと「アントニオ」ちゃんには見ているだけでも癒やされます。ああ......。


■とよた真帆
サムネイル
(※画像は とよた真帆 公式ブログのキャプチャーです)


女優・とよた真帆も6匹のネコたちと暮らす愛猫家。その中で「ペト」ちゃんは激萌えな"ごめん寝"をたびたび披露してくれています!



【犬派】

■安田美沙子(はんな)
サムネイル
(※画像は安田美沙子 公式ブログのキャプチャーです)


タレント・安田美沙子の愛犬「はんな」ちゃん。モフモフの縮れ毛がキュートなビション・フリーゼ犬で、安田も「なんてかわいいんやろう 宝です」とゾッコンの様子です。


■眞鍋かをり(うめ)
サムネイル
(※画像は眞鍋かをりTwitterのキャプチャーです)


タレント・眞鍋かをりの愛犬は柴犬の「うめ」ちゃん。気高く人に媚びない性格だそうで、ペットショップで初めて出会った時も、その"やる気のなさそう"な表情に惹かれたのだそう。たしかにイイ表情しています!


■優香(エアー)
サムネイル
(※画像は優香 公式ブログのキャプチャーです)


タレント・優香の愛犬、カニンヘンダックスの「エアー」ちゃんは、とても甘えん坊な女の子なんだそう。優香もエアーちゃんを主人公にした絵本を発表するほどの溺愛ぶりで、わがままを言っても「チュッチュッチュッチュッってかわいがります」だそうですよ。



さてさて、まだまだたくさんのカワイイ子たちが居るんですが、萌えすぎてキリがありませので今回はここまで!

(文/H14+HEW)


Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ