ここから本文です

人気アニメシリーズ「エヴァンゲリヲン」の碇ゲンドウといえば、冷徹な性格で目的のためには手段を選ばない非情な司令官。しかし、そんなゲンドウが自身のトレードマークでもあるヒゲをそり満面の笑みを浮かべるという、"キャラ崩壊"とも言えるファンにとっては衝撃的な動画が公開中だ。

サムネイル



話題の動画とは、今秋公開の映画『エヴァンゲリヲン新劇場版:Q』と剃刀(かみそり)メーカー「シック・ジャパン」がコラボレーションした「シック×エヴァンゲリヲン キャンペーン」の一環として製作されたもので、「ゲンドウの決断」「ミサトの胸中」「始動」の3本のオリジナルムービーが同キャンペーンの特設サイト(およびYouTube公式チャンネル)にて公開されている。

この3本のうち、特に「ゲンドウの決断」が衝撃的だ。シンジと対面して眼を鋭く光らせるその威圧的な姿こそ確かにゲンドウなのだが、本編での口数の少ない普段と打って変わって「シンジ、私はヒゲをそろうと思う。その方が皆も喜ぶ......」「いいな、私はそるぞ!」などと、なんとも多弁。そして「爽快だー!」と、らしからぬ発言まで飛び出したかと思えば、「君たちも爽やかにリフレッシュだー!」と、テンション高めに爽やかなポーズまで決めるゲンドウ。アゴにシェービングクリームを残してツルっとそられた顔は、なんと満面の笑みだ。

サムネイル

ゲンドウばかりでなく、無精ヒゲがトレードマークの加持リョウジも同じくヒゲをそって爽やかな笑顔。ほかにも、綾波レイがヒゲをそったゲンドウ&加持に向けてどこかウットリとした表情でほほえみかける......など、キャラクターたちの劇中では見られない姿に、動画が公開されるやネット上でも驚きの声が噴出。

「吹いたwwwwwww これはいいな」
「う...うそだろ?」
「爽やかすぎワロタ」
「なんだこりゃwwwww キャラ崩壊」
「いい笑顔だなwww」
「思わず吹いたw 碇ゲンドウが爽やかすぎる」
「ゲンドウさん、吹っ切れすぎ! 笑」
「レイの表情w」
「綾波感情丸出しやないか!」
「シック本気出してきたな」

と、衝撃的ながらもそのユニークな内容を称賛する声が多数上がっている。気になった方は他2本と合わせてチェックしてみてはいかがだろうか。


「ゲンドウの決断」

「ミサトの胸中」

「始動」


なお、同キャンペーンの第1弾として、プラグスーツ姿の綾波レイのフィギュア付きスタンドとT字カミソリをセットにした「『レイ』ホルダースタンドセット」を数量限定で販売するほか、対象商品の購入特典として「限定フィギュア付きストラップ」(全7種)などを数量限定で用意。また、キャンペーン特設サイトでは、オリジナルエヴァムービーのほかにもfacebookおよびTwitterrと連動して運勢を占う「エヴァ星座占い」なども公開中だ。

サムネイル

※参照元:シック×エヴァンゲリヲン キャンペーン特設サイト暇人速報はちま起稿


(文/H14+HEW)

【関連記事】
『タッチ』の続編はどんなストーリー? ユニークな"予想"が続々
『週刊少年ジャンプ』史上で最もかわいいキャラは誰だ! ネット上でアツ~い議論
しょこたんの妄想爆発! ブログで公開した漫画が「シュールすぎる!」と話題
お笑い芸人、鉄拳のパラパラ漫画が「泣ける!」と評判
「WWW」は何て読む? 英単語の読み方を投票で決めるサイトが面白い!

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

カテゴリ

月別アーカイブ

本文はここまでです このページの先頭へ