ここから本文です

恋人や家族との愛を確かめ合うために大切にしている人も多い指輪。世の中にはさまざまなデザインの指輪が存在するが、本記事ではいわゆる普通の指輪とは一線を画すアイデアが込められたユニークな指輪をご紹介したい!

サムネイル

※画像はサイトのキャプチャーです


これは韓国のサイト「YOON JUNGYUN SHOP」で販売されている「Inner Message」という指輪。指輪の内側に突起が付いているため、指輪を外すと指に直接メッセージ「Marry me」「always」やハートマークが刻まれるようになっている。価格は120USドル~1500USドルで、日本からも買うことができる。まさに「この発想はなかったわ!」と、膝を打ちたくなるようなデザインではないだろうか。

サムネイル
※画像はサイトのキャプチャーです


サムネイル
※画像はサイトのキャプチャーです


制作したのはソウル生まれのデザイナー、ユン・ジュンギュンさん。ユンさんは1983年生まれ。ニューヨークのクリエイティブ系企業でのインターンシップを経て、デザイナーとしてのキャリアをスタートさせた。「Inner Message」は、とある歌手が歌っていた「恋人と別れて指輪を外したときに日焼けの後が残っていた」というエピソードから発想を得たのだとか。

サムネイル
※画像はサイトのキャプチャーです


これからはまさにジューンブライドの季節。パートナーにプレゼントする指輪に悩んでいるという方は、こんなアイデアに満ちた指輪も、候補の一つに入れてみてもいいかもしれない。

(くわ山ともゆき+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ