ここから本文です

雨の日も風の日も、靴底をすり減らしながらお仕事を頑張る方々に、ちょっと聞き捨てならない新サービスがこのほど、ネットカフェ「MANBOO!+PLUS 神田西口店」に登場した。「靴磨女子」という名のこのサービスは、若い女性に靴磨きをしてもらいながら楽しいおしゃべりを楽しめるというもの。同店は4月19日にオープンしたばかりで、「靴磨女子」のサービスも全店舗中初めての試みだという。サービスの詳細をご紹介したい。

サムネイル

サムネイル

同店の利用者であれば、秘書風の受付嬢に申し出るだけで、無料でサービスを受けることができる。受付嬢は皆さんメガネをかけているのだが、これはどうやら彼女たちの「正装」らしい。世界観が徹底されている。

サムネイル
受付嬢に案内されるのは、天井からシャンデリアが釣り下がっている半個室。ここで靴磨女子によるサービスを受けることができる。

サムネイル

サムネイル
女性たちはお色気たっぷりの姿。なんともきわどい格好の彼女たちだが、作業は丁寧で、さまざまな靴磨き道具を使いながら、熱心に靴磨きをしてくれる。みっちり研修を積み重ねているそうだ。

靴磨きをしてもらいながらの会話も弾み、お客さんたちも楽しげな様子。家族の話や会社の愚痴など、靴磨女子たちとプライベートな会話をするお客さんも多いようだ。所要時間は10分から15分程度。男性客が多いようだが、女性でも利用することができる。

筆者が来店したときは、お客さんも多くなかなかにぎわっているんだなあという印象を受けた。はたして今後、「靴磨女子」は世のお父さんたちのオアシスになるのだろうか。多様化するネットカフェのサービスに今後も期待したい。

ネットカフェ「MANBOO!+PLUS 神田西口店
住所:〒101-0047 東京都千代田区内神田3-12-8
電話:03-5298-5185

(山本莉会/プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ