ここから本文です

タレントの眞鍋かをりが23日、都内で行われた「Visaカード1枚とLCCで行く! 世界一周じょうず旅行」出発式に出席し、海外旅行にまつわるトークを繰り広げた。また、今夏に海外旅行に行きたい場所として「ギリシャのサントリーニ島に行きたい」とのプランを明かすと、新婚旅行先として人気のスポットだけに報道陣からは「ハネムーンですか?」とのツッコミが入ったが、「そういう意味じゃないんです」と笑顔で否定した。

サムネイル

「Visaカード1枚とLCCで行く! 世界一周じょうず旅行」とは、ビザ・ワールドワイド・ジャパンが女性視点での海外旅行に特化したfacebookページ「女子旅じょうず部」のオープンを記念して実施する、Visaカード1枚だけを持って47日間の世界一周の旅に出るというチャレンジ企画。航空・旅行ジャーナリストの緒方信一郎氏監修の下、同ページ内のキャラクター「ハリスちゃん」が、アジア、オーストラリア、アメリカ、ヨーロッパ、アフリカの5大陸、計12か国16都市を巡り、「話題のLCC(格安航空会社)だけを乗り継いで実際に世界一周ができるのか?」「現金を両替せずにクレジットカードだけで世界一周は可能か?」といったユーザーの疑問について検証するというものだ。

サムネイル
サムネイル

スペシャルゲストとして登壇した眞鍋は、自身のブログなどでも旅行のエピソードなどを頻繁に披露するなど、旅好きのタレントとしてもよく知られている。海外旅行も「基本は一人旅」という旅行上級者の眞鍋だが、「1年半前にスイスに海外旅行に行ったときは、キャスターの杉崎美香ちゃんと2人で行って、1日に2人でワインを3~4本空けて、もう飲んで飲んで(笑)」との思い出を披露。「一緒に旅行に行くのって特別な感じがして良いなぁと思う。もともと仲良しでもさらに仲良くなれるので、女子旅は皆さんにもたくさんしてほしい」と女子旅の魅力を語った。今回、世界一周旅行に出発するハリスちゃんに向けては「Visaカード1枚でどんなことをしてきてくれるのか。現金を持っていくのと比べてどれくらい便利だったか、とかをfacebookで報告してほしい。あとはどれだけ楽しんだか、ですよね。みんなが『行きたい』って思うような楽しい報告を待っています」と期待を寄せた。

サムネイル
サムネイル
サムネイル

また、今年の夏休みに行きたい場所を聞かれると、「おととしの年末に行ったギリシャのサントリーニ島にまた行きたい。そこは新婚旅行でよく行く島なんですけど、1人で行っちゃったんですよ(笑)。その時、オフシーズンだったので店とかも閉まっていて、すごく寂しい思いをしたので、夏の一番にぎやかな時にリベンジをしたい」とのこと。ミュージシャンの吉井和哉との熱愛も報じられている眞鍋だけに、この意味深長ともとれる発言に報道陣からはイベント終了間際に「今年の夏休みはギリシャでハネムーンですか? 下見ですか?」とのツッコミが。「いえいえ、そういう意味じゃないんです」と笑顔でかわし、「(交際は)順調ですか?」との問いかけにも笑顔を見せつつ無言で会場を後にした。

サムネイル

(取材・撮影/H14+HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ