ここから本文です

お笑いコンビ、オリエンタルラジオの中田敦彦とタレントの福田萌が4日、都内で結婚会見を開き、2ショットで幸せの報告をした。

サムネイル

2人は金びょう風の前にそろって笑顔で登場。「私オリエンタルラジオ中田敦彦と福田萌は入籍いたします」と、福田の27歳の誕生日にあわせて6月5日に婚姻届けを提出することを報告し、福田は「中田敦彦さんというステキな旦那様の奥さんになれるということで、すごく幸せな気持ちでいっぱいです。27年間生きてきて一番幸せな誕生日になるんじゃないかなと思っています」と満面の笑みを浮かべた。

サムネイル
サムネイル

一方の中田は少々緊張気味で、発言につまる場面もチラホラ。交際することになったきっかけについて質問され、「やっぱりその......何でしょうね......すみません、緊張しています(笑)。昨日あまり眠れなくて......」としどろもどろの中田だったが、代わって福田が「お互いにTwitterをフォローし合っていて、私も中田さんのTwitterを拝見していて、すごく人柄とかも伝わってきたので、私の方からTwitterでダイレクトメッセージで連絡させていただいたのがきっかけでした」と、すかさずフォローするなど、早くも甲斐甲斐しいおしどりカップルぶりを見せていた。

サムネイル
サムネイル

プロポーズは、「僕の自宅で、ストレートに『結婚してくれ』って伝えました」と中田。そんなプロポーズの言葉を、福田は「間髪入れずに、『はい』」と受けたのだそう。福田は中田について「今年の吉本男前ランキングでは残念ながら2位という結果だったんですけど、私の中ではダントツの1位です。すごくカッコイイと思います。あと、毎日すごく優しくて、いろんなお話を聞かせてくれるところがすごく良いなと思う。これからもコミュニケーションを大事にした夫婦になりたい」とノロけ、中田も「毎日笑わさせてもらっています。会話をしていても面白いですし、ずっと2人でゲラゲラと楽しく話している。あと、毎日、(福田を)かわいいなと気付きます」(中田)と円満ぶりを披露した。浮気の心配についても「今のところ全くないですね。しっかり頭で考えて行動してくれる方なので大丈夫だと思う」(福田)と余裕の表情。それでも報道陣から「それでももし中田が浮気したら?」と詰め寄られると、「世界一高い崖からバンジージャンプ」と答え、中田を「どうやら(浮気の)代償は命」と震えさせ、会場の笑いを誘った。

なお、現時点では披露宴や新婚旅行については未定とのこと。子どもに関しては「将来的には欲しいですね」(中田)とした。

サムネイル

(取材・撮影/H14+HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ