ここから本文です

ギネス記録認定を目指して浴衣を着た人たちを1000人集めようというチャレンジ企画「イオン ゆかた『にっぽんをうたおう♪』」キャンペーンイベントが12日に都内で行われ、会場には1000人を超える浴衣姿の老若男女が集まった。

サムネイル

同イベントは、女優の武井咲がイメージキャラクターを務める「イオン ゆかた」が2012年のレディス浴衣の新ラインアップ発売にともない実施したもの。「一か所に浴衣を着た人が集まった最多人数」のギネス記録に挑戦しようとの呼びかけに、あいにくの雨天にもかかわらず、家族連れから、若者のグループまで1122人の浴衣姿の参加者が集結。イオンのご当地キャンペーンガールを務めるWAONガール9名も登場してイベントを盛り上げた。武井は出席しなかったが、「"ゆかた"と"うた"で日本つなぎ、日本が元気になれば!」とメッセージ映像でエール。見事ギネス記録に認定されると、色とりどりの浴衣で埋め尽くされた会場から大きな歓声が上がった。

サムネイル
サムネイル
サムネイル

同キャンペーンでは、浴衣を着てキャンペーンソングを歌う動画や写真を7月31日までの期間で募集しており、投稿された動画・写真をもとに一夜限りのスペシャルCMを制作するという。今回のイベントもその一環として、キャンペーンソング『あなたに』(モンゴル800)を参加者全員で大合唱。会場では今年初めての浴衣に大はしゃぎする女児の姿なども見られた。

サムネイル

同社では全国の総合スーパー「イオン」414店舗にて、13日から浴衣の売場スペースを最大化して展開。2012年の新ラインアップとして、涼しさと吸水速乾性に優れる"涼"ラインや、簡単に着付けができる作り帯などを取りそろえる。

サムネイル

(取材・撮影/H14+HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ