ここから本文です

人気グラビアアイドル、篠崎愛の"ヒゲ顔写真"がネット上に流出――!?
ファンにとってはショッキングな出来事かもしれないが、ご心配なく。実はコレ、シェーバーなどで知られるフィリップスエレクトロニクスジャパンが実施中の企画内で行われているもので、篠崎ほか、西恵利香、石條遥梨、鷹那空実からなるアイドルグループ・AeLL.(エール)の4人が、同社が提供するPC用アプリを使って21種類の"ヒゲ顔写真"を公開中なのだ。

サムネイル

放っておいたらすぐに伸びてしまうヒゲ。毎日のヒゲの手入れを煩わしいと感じている男性は世の中にゴマンといることだろう。といって、じゃあこのまま伸ばしてみようかと思ってみるものの、「自分には似合わないだろう」と思い込んだり、相手に不快感を与えてしまうのではと心配したりして、"ヒゲ・デビュー"を果たせずにためらっている人も少なくないかもしれない。今回、フィリップスエレクトロニクスジャパンが公開した「ヒゲシミュレーター Style yourself」は、オンライン上で21種類のヒゲスタイルを簡単に疑似体験することができるというPC用アプリケーション。自分に似合うヒゲスタイルを見つけたい男性(女性でも)は要チェックのサービスだろう。

サムネイル

使い方は至ってカンタン。ケータイやウェブカメラなどで撮影した自分の顔画像をオンライン上にアップロードして、好みのスタイルのヒゲを重ねる。ただそれだけ。顔画像に合わせてヒゲのサイズや色などの設定を変更しながら、自分がヒゲをたくわえたさまざまなスタイルをシミュレーションできるというわけ。作成した画像はFacebookにアップロードしたりメール送信も可能なので、友人や恋人に似合っているかどうかの反応や意見をうかがったりすることもできるのだ。

サムネイル

(※画像は公式Facebookページのキャプチャーです)
 

また、その顔画像を公式Facebook上の特設ページに投稿すると、選ばれた10名にフィリップスのメンズグルーミング製品をプレゼントするというキャンペーン「ニッポンヒゲスタイルコンテスト」も開催中。7月17日までのキャンペーン期間中は、「ヒゲスタイル宣伝部長」を務めるAeLL.の4人が、21種類のヒゲを生やしたメンバーそれぞれの画像を日替わりで公開する。「いかり型ひげ」や「カイゼルひげ」「ドーナツひげ」などなど、"男くさい"はずのヒゲスタイルも、キュートな女性アイドルたちにかかればかわいらしく見えてくる......かどうかの判断は見る人それぞれに委ねるとして、とにかくメンバーの今までにない新しい魅力を発見できる(かもしれない)チャンス。ぜひチェックしてみては?

サムネイル
サムネイル
サムネイル
サムネイル

(文/H14+HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ