ここから本文です

現実社会でもネット社会でも、見聞きするのは世知辛いニュースばかり。毎日いろんなことがあるから疲れちゃうなあ、という方はこんな映像を見て、癒やされてみてはいかがだろう? 私たちに無条件の癒やしを与えてくれる、動物たちのシンクロ映像をご紹介したい。


■エサを食べるプレーリードッグ
エサの人参を食べる姿が完全にシンクロしているプレーリードッグ。立ち上がって外敵を見張る習性からか、食事中も皆一様に半立ち状態だ。エサを奪われまいとする意識の表れが奇跡的なかわいさを生み出したのかもしれない。


■動くものを追う子猫
洗面器に入っているだけでもかわいいのに、なんだこの異常なかわいさは!と、興奮してしまう人もいるかもしれない子猫のシンクロ映像。動くものを追う、猫らしい習性を捉えている。


■綱渡りの猿
猿のお家芸といえば、強い握力を生かした綱渡り。しかし、ここまで動きがシンクロした映像はなかなかお目に掛かれるものではなさそう。模倣行動が得意な猿ならではの動きかもしれない。


■無限ウロウロのハイエナ
右へ左へ行ったり来たりのパターン行動を繰り返すハイエナ。特に、ほぼ同じポイントでターンする動きが見事にシンクロしている。凶暴なイメージもあるハイエナだが、こうして見ると何だかかわいいような。


■水の中で逆立ちをするシロクマ
こちらは同じシンクロでも、シンクロナイズドスイミングの方。オリンピックの競技などでよく見るあの動きが再現されている。水の中で獲物でも探していたのかもしれない。



どこまでも癒やされる動物たちの映像。シンクロしているというだけで愛らしさが増すという不思議がここにある。

(プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ