ここから本文です

"山ちゃん"の愛称でも知られる声優の山寺宏一と田中理恵が結婚したことをブログやTwitterで報告。同じ声優仲間やファンたちから祝福の声が続々と上がっている。

山寺といえば、"七色の声を持つ男"との異名を取るほど、幅広い声質と演技力で業界内での信頼も厚い声優。近年では声優業にとどまらずラジオパーソナリティやナレーター、俳優、タレント業など幅広い分野で活躍する。そんなマルチな男が射止めたお相手は、同じく声優である田中理恵だ。

田中はアニメ『鋼鉄天使くるみ』のサキ役や、『ちょびっツ』のちぃ役などで知られる声優だが、一方では自身のCDや写真集を出すなど、こちらも山寺と同じくマルチな才能の持ち主。声優としての人気もさることながら、コスプレ写真なども数多く公開していることもあり、ネット上では美人声優としてビジュアルも人気だ。
サムネイル

(※画像は田中理恵写真集「彩リエ」のキャプチャーです)※画像参照元:Amazon


この人気声優同士の結婚に、ファンからは「まじでえええええええええ これはびっくりすぎる」「すげええ 声優界のビッグカップルじゃんw」「どんな釣りかと思ったがマジだったw」「びっくりした。実にビッグな組み合わせだな」といった驚きの声が噴出。とりわけ、今回が2度目の結婚となる山寺に対しては「やったじゃん山ちゃん」「山ちゃん、今度はうまくやれよ」「今度は失敗すんなよ!」「二回目もお相手は声優だったか おめでとうございます」と祝福と激励の声が相次いだ。

また、声優界からは戸田恵子が18日にブログにて「ヤマチャン、再婚だぜ~!! おめでとさん。(*^▽^)/ えぇーい えぇーい!! 幸せになりやがれ!!」と祝福しているほか、同じく福原香織や井上麻里奈、本名陽子などの声優仲間からも祝う声が続々。そのほか、『魔法先生ネギま!』『ラブひな』などの作品で知られるマンガ家の赤松健氏は、Twitterにて「うそ...だろ...>結婚」「ヤケ酒を飲むか...カップラーメンを肴に...」「いや、むしろ「人妻」っていうのは燃え要素だ! 俺は田中(?)理恵ファンであり続ける! 結婚おめでとうございます!(><)/」と、複雑な心境をうかがわせつつ祝福している。
サムネイル
(※画像は戸田恵子 公式ブログのキャプチャーです)

山寺は17日にTwitterにて、「私、山寺宏一は昨日6月17日に声優の田中理恵さんと入籍致しました。人生を共に歩んで行く素晴らしいパートナーと巡り会えた事に感謝します。互いを信頼し、支え合い、笑顔あふれる家庭を築いて行こうと思います」とファンに向けて報告し、「51才になりました。なんか良い感じの数字だなと思ったらイチローさんの背番号ですね。この一年『声優界のイチロー』目指して頑張ります(笑)」と決意を新たにした。
サムネイル
(※画像は山寺宏一 Twitterアカウントのキャプチャーです)


また、一方の田中も自身のブログにて「ファンのかたからも結婚ネタで励ましのお言葉を頂きはじめてから三年目! 幸せをつかみました!」と報告。「第二の人生のスタート地点を彼とともに歩んで行けることがとても幸せです」「これから長い人生お互いを大切に今日から始まる新しい生活を一歩づつ楽しく歩んで行きたいと思います。素敵な奥さんになれると良いです!」と喜びをつづっている。
サムネイル
(※画像は田中理恵 公式ブログのキャプチャーです)


※参照元:アルファルファモザイク痛いニュース

(文/H14+HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ