ここから本文です

ももいろクローバーZが"ももいろクローバー爽"となってCMキャラクターを務めているロッテアイス『爽』。セリエA・インテルナツィオナーレ・ミラノの長友佑都選手と共演したテレビCMが話題となったばかりだが、早くも新CMが登場。今回はなでしこジャパンの澤穂希選手と宮間あや選手と共演だ。しかし、今回のももクロはどこか様子が違う......と思ってよく見れば、なんとメンバー5人を象徴する"色"が変わっている!?

サムネイル

五輪カラーで登場! (※新CM映像のキャプチャーです)
 
前回のCMでは長友選手とももクロが部活動後の中高生をダンスや太鼓演奏で応援したが、今回の新CM「がんばれ!ニッポン!夏篇」ではアイナック神戸レオネッサ所属の澤選手、そして岡山湯郷Belle所属の宮間選手というなでしこジャパンの司令塔2選手を応援。練習後にヘトヘトになって座り込む2選手が、長友&ももクロの応援によって元気づけられ、得意のヘディングを披露する、という内容だ。前回同様、長友選手による玄人はだしの太鼓パフォーマンスも登場。そして澤・宮間両選手のヘディングや普段ではあまり見られない演技にも注目だが、ももクロ・ファンにとっては、ライブではおなじみの"扇子"を使った全力のダンスも見どころのひとつとなっている。

サムネイル

しかし、ももクロ・ファンならば何より「おやっ!?」と目を疑ってしまうのが、メンバーたちが着る衣装の"色"だろう。ももクロといえば、"戦隊ヒーローもの"をほうふつとさせる赤・黄・ピンク・緑・紫の5色のメンバーカラーでおなじみだが、今回のももクロにはピンクと紫が見当たらない。普段はピンクであるはずの佐々木彩夏は青に、そして紫の高城れには黒に変わっているのだ。赤・黄・青・緑・黒......これはもしや"五輪カラー"!!

サムネイル
サムネイル

撮影現場では、いつもとは異なる黒の衣装でスタジオ入りする高城に、スタッフからは「かわいい!」「いいじゃないですか」「新鮮!」といった声が掛けられたそうだが、本人は「腹黒です!」となぜか自虐的(!?)なコメント。しかし、「私服でもあまり黒を着ない」という高城もこの衣装を気に入ったようで、「自分でも新鮮です。黒もいいかなって思いましたね」と語っている。

そして次に青の衣装を着た佐々木がスタジオ入りした際も、やはり同じく「オーオー」「新鮮!」との声が。ももクロ・ファンの間では旧メンバー・早見あかりの色として認知される"青"だが、佐々木は「一番、爽っぽいでしょ!イエーイ!」とノリノリ。「シュっとした気分になります。(爽の食感みたいに)シャキッとしますね」と、青色にチェンジした感想を語った。

なお、今回のCM撮影時も長友選手はイタリア・ミラノに滞在中のため、前回と同じくそれぞれ別の場所での撮影となったのだそう。澤・宮間両選手も長友選手とは面識がないとのことで「ぜひ、お会いしたいです!」と残念がったが、今回の共演に「本当に光栄です。同じサッカー選手として、世界で活躍されている長友選手と一緒に、同じ撮影はできなかったですけど、同じCM に出られるというのは、すごく光栄ですし、うれしいです」(澤選手)と大喜び。宮間選手も、スタジオにあった長友選手のインテルのユニフォームを「せっかくだから触っておこう」となでるなど、おちゃめな面をみせつつ共演を喜んだのだそうだ。

「がんばれ!ニッポン!夏篇」は22日よりオンエア。「爽」の公式サイトではCMメイキング映像や、澤選手&宮間選手のここでしか見られない秘蔵映像なども続々公開予定とのことなので、こちらも要チェックだ。

サムネイル
サムネイル
サムネイル


【新CM「がんばれ!ニッポン!夏篇」】
 

(文/H14+HEW)


【関連記事】
インテル・長友、CM共演のももいろクローバーZを大絶賛「勢いありますね!」 対談動画も公開中
「AKBより、ももクロ推し?」南キャン・山ちゃんタジタジ!
ももクロ、被災地中学校の"朝の全校集会"でサプライズ・ライブ!? 中学生からの"逆サプライズ"もありメンバー感激
「まるでナタリー・ポートマン!?」 ももクロが大変身する"ブラック"なCMの全貌が明らかに
オタ芸を極めろ! nanapi運営のオタ芸徹底解説サイト

この記事にコメントする

投稿者(無記名の場合、匿名と表示されます)

コメント

利用規約、特にコミュニティーサービスに関する規則(ガイドライン)を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
利用規約やコミュニティーサービスに関する規則(ガイドライン)に 反する内容を含んでいる場合は、投稿操作を完了してもコメントが反映されない場合があります。

投稿されたコメント

コメントはまだありません。

PR

カテゴリ

月別アーカイブ

本文はここまでです このページの先頭へ