ここから本文です

女性たちの美を競う「ミスコン」は、いつの時代も男女の心をつかんで離さないもの。厳しい競争があるからこそ、私たちはそこにドラマを見るのかもしれない。世界各国で開催されている「ミスコン」のなかから、本記事では1973年から開催されている歴史ある大会「ミス香港」をご紹介したい。

動画リンク>>

香港のテレビ局「無綫電視」(TVB)が主催する同大会。40回目の開催となる今年は「整形禁止」などの新ルールが適用され、素顔によるカメラテストが実施されるなど、厳しい審査基準が設けられた。6月21日現在、オフィシャルサイトで紹介されている候補者は全部で16名。8月26日にロンドンで行われる最終審査までには、13名の候補者に絞られる予定だ。

それでは、ひとまず目の保養も兼ねて、サイト内の人気ランキングから上位3名の候補者をキャプチャーでご紹介したい。
サムネイル

※画像はサイトのキャプチャーです

サムネイル
※画像はサイトのキャプチャーです

サムネイル
※画像はサイトのキャプチャーです

公式サイトではこのほか、彼女たちの素顔が垣間見えるブログや写真、過去大会の優勝者の写真などが見られるコンテンツも公開。サイトから会員登録するか、Facebookのアカウントを持っていれば、気になる子に一票を投じることもできる。栄冠を勝ち取るのは、はたしてどの女性か。今後の行方に目が離せそうもない!

「ミス香港2012」公式サイト>>

(プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ