ここから本文です

"美人すぎる女子大生ボクサー"として話題となった伊藤沙月選手。その彼女を主人公に、世界の高みを目指して努力するアスリートの姿を描いたアニメが現在公開中だ。

サムネイル

(※画像はYouTube動画のキャプチャーです)


伊藤沙月選手は、現在は拓殖大学に在学中の日本アマチュアボクシング選手。中学時代まではバスケットボールに熱中していたが、日章学園高校進学時にボクシング部の監督に勧誘されたのをきっかけにボクシングを始め、わずか1年で全日本女子ライトフライ級Bチャンピオンとなるなどメキメキと頭角を現している逸材だ。そのキュートなルックスからメディアで「美人すぎる女子大生ボクサー」などと紹介され、アイドル的人気で注目を集めているが、競技でもロンドン五輪の強化選手に選ばれている期待の星。2011年8月に、南海キャンディーズの"しずちゃん"ことボクシングの山崎静代選手や、体操の田中理恵選手、ビーチバレーの浦田聖子選手、西堀健実選手ら女性アスリートらで結成された「SUNRISE JAPAN」のメンバーでもある。

そんな伊藤選手が高校時代に出会ったボクシングに人生をかけようと決めた瞬間や、世界の高みを目指してつらく苦しい練習に励む姿を描いたのが今作『Surprise 4 U~沙月の不思議な挑戦~』。『攻殻機動隊』や『パトレイバー2』などアニメーション作品を手がけた制作会社「Production I.G」が、2012年ロンドン五輪の公式パートナーであるエイサーとのコラボにより制作したもので、エイサーのウェブページ上にて公開中だ。



また、アニメとともに伊藤選手のインタビュー動画も現在公開中。動画では、ボクシングの魅力について「パンチがなかなか当たらないところが面白い」と笑顔で語り、「パンチをもらわない、(相手のパンチを)自分の顔に触れさせないというところまでつきつめたい」と、高い目標もどこか楽しげに語る表情が印象的。そのほか、高校時代にボクシングに出会った時のことや、壁にぶち当たったときの時のことなどについても触れているので、気になった方はチェックしてみてはいかがだろうか。



そのほか、山崎静代選手やレスリング・浜口京子選手、ビーチバレー・浦田&西堀選手のインタビュー動画も公開中。また、今回の伊藤選手以降もアニメ動画が続々公開予定とのことだ。

(文/H14+HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ