ここから本文です

そろそろ結婚を考えているのに彼氏からのプロポーズはないし、なかなか自分からも切り出せない......そんな女性はこの夏、彼氏と一緒に海外旅行をすると良いかもしれません。先頃実施されたある調査では、カップルで海外旅行に行くと結婚が早まる(!?)という興味深い結果が出ていました。

サムネイル

テイクアンドギヴ・ニーズ(T&G)が、恋人のいる20~30代の女性500人を対象に実施したアンケートによると、彼氏と一緒に海外旅行をしたことがある女性は、全体の21%との結果に。海外旅行が人気が高い昨今の傾向からすると意外に少ないという印象ですが、実際に海外旅行をした女性のうち約7割は、それによって「結婚を意識するようになった」(22.4%)、「以前よりも距離が縮まった」(45.8%)と、彼氏との関係が変わったと感じているようです。

不慣れな海外を一緒に旅行することで、相手の良い所も悪い所も見えてくる、というのはよく耳にする話ですが、長所だけでなく短所についてもお互いに認識し合うことで距離が縮まったと感じて結婚相手として意識するようになる、ということなのでしょうか。調査結果によると、距離が縮まったその勢いで、さあ結婚へ......というのはあながち見当違いでもなさそう。彼氏と海外旅行をしたことがあり現在婚約中という女性を対象とした「最後に行った海外旅行から、どれくらいでプロポーズされたか」との質問には、「海外旅行先で」という回答が17%だったほか、「1か月未満」(17%)、「3か月未満」(12%)、「6か月未満」(10%)、「1年未満」(10%)と、約7割が海外旅行から1年以内で彼氏からプロポーズを受けたという結果が出ています。

サムネイル

ちなみに、そんな女性たちが「海外でプロポーズされるならどの国がいいか」と思っているかというと、「ハワイ」(54%)がダントツの1位。次いで「フランス」(36%)、「オーストラリア」(31%)、「モルディブ」(27%)、「イギリス」(27%)......という結果。やはり「青空と海がキレイな南の島」もしくは「流行の最先端の大都市」あたりが人気高し。彼女にプロポーズしようと考えている男性は、ちょっと参考にしてみても良さそうですね。

サムネイル


(文/H14+HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ