ここから本文です

先日、松田聖子さんが50歳で3回目の結婚をしました。キム兄こと木村祐一さんは4回目ですし、複数回結婚をする人も結構多いですよね。日本の有名人で、複数回の結婚をした人といえば? 3回以上の結婚を経験している方々を、回数別にまとめてみました。

サムネイル

※2012年5月結婚記者会見時 写真提供:赤木一之@H14+HEW


【7回】

宇多田ヒカルの母で歌手の、藤圭子。一番はじめの結婚相手は演歌歌手の前川清ですが、結婚の翌年に離婚。その後、音楽プロデューサーの宇多田照實氏と、6回の結婚・離婚を繰り返したそうです。

【6回】

角川春樹氏。実業家、映画監督、映画プロデューサー、俳人、冒険家。2011年、40歳年下の妻と6度目の結婚。

【4回】

木村祐一 2012年、女優の西方凌と4回目の結婚。
玉置浩二 2010年、青田典子と4回目の結婚。
六角精児 俳優。2011年、2人目の妻と復縁し4回目の結婚をしていたことが明らかに。
チャーリー浜 吉本興業所属のタレント。4回とも離婚。
萩原健一 2011年、モデルと4回目の結婚。

【3回】

石田純一 2009年、東尾理子と再々婚。
松田聖子 2012年、大学准教授と再々婚。
五月みどり 3回とも離婚。
堀ちえみ 2011年、一般男性と再々婚。
郷ひろみ 2012年、元タレントのOLとの再々婚を発表。
佐藤B作 2001年、女優あめくみちこと再々婚。
秋吉久美子 2006年、2人目の夫と復縁し再々婚。
奈美悦子 2007年、ドラマの撮影監督と再々婚。

今回は日本だけにフィーチャーしましたが、世の中にはまだまだたくさんの結婚を経験している方々もいるようです。余談ですが、なんと、ギネス記録はイギリスの女性で23回だとか。未婚・晩婚化が進む世の中ですが、一覧にすると圧倒されてしまう記録ばかりですね。「一生結婚できないかも」と悩んでいる適齢期以降の女性が多い昨今、一回ぐらいわけて欲しいものです(笑)。

(桜まゆみ+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ