ここから本文です

クラブや結婚式の二次会などにおいて、ケータイを持ち歩きたいけど入れる場所がない......なんて経験はありませんか? バッグを持って移動するのは嫌だし、でもドレスはポケットが付いていないことも多いし。仕方なくバッグと一緒にロッカーに入れてくる、という女性も多いのではないでしょうか?

そんな人たちにちょっと見てもらいたい新型ブラジャーがあります。何でもこのブラジャーには、ケータイを入れられるポケットが付いているのだとか。

サムネイル
サムネイル

※画像は公式サイトのキャプチャーです。

◆商品紹介の動画はこちらから>>


「ジョーイブラ」と名付けられたこの新型ブラジャーを作ったのは、アメリカのワシントン大学に通う2人の大学生。起業家たちの発明品を商品化するサイトで、4000ドル分の受注が入ったら販売という条件で登場。5月2日の時点ですでに7000ドルの受注を達成したとのこと。

アイデアの元となったのは、冒頭に述べた女性の悩みをTwitterなどで多く見かけたこと。これだけ反響があるということは、ケータイの持ち方に困っている女性が多かったということでしょうか。筆者は男性なので、かなり新鮮だったのですが......。

ちなみにネット上でも、ジョーイブラについて自由な意見が飛び交っています。以下にいくつか挙げてみました。

「依存症にもほどがある」
「(ポケットの位置)そこかよ! 嫌な感じに温まってそうで嫌だ」
「スパイみたいでかっこ良いな どうやって取り出すかは知らんけど」
「人前で脇の下ゴソゴソやってiPhone取り出すのは見てくれが悪い」
「ふとももから取りだすほうがエロい」


筆者が見たところ、ネット上ではジョーイブラに否定的な意見が6割、好意的な意見が4割というところ。特に男性にはなかなか理解できない様子でした。

しかし、筆者の知り合いの女性にジョーイブラの話をしてみたところ、半分以上の人が「いいかも!」という評価。なかには、今までポケットのない服を着た時はブラジャーと胸の間に直接ケータイを挟んで持ち歩いていたという、"自己流"ジョーイブラ状態の女性も発見! やはり女性にとっては切実な悩みだったんですね。

そういえば筆者は、ときどき女性に「ロッカーにケータイ置いてきちゃったからアドレス交換できない」と断られることがありましたが、ジョーイブラが普及すればそのパターンは減るんでしょうか? ......いや、問題はそこではないような気がします。

※参照元:痛いニュース速報
(河合力+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ