ここから本文です

昨年あたりから街中でもよく見かけるようになった「タトゥータイツ」。その名の通りタトゥーのように見える柄をプリントしたタイツ(ストッキング)のこと。履くだけで、まるで自分の脚に本物のタトゥーを入れているかのように見せられるとあって、10代~20代の女性を中心にブレイクしていますね。トレンドニュースでも先日、世間の反応についてご紹介しました。

サムネイル

タトゥータイツが話題になり始めたのが2011年秋ごろのこと。その火付け役となったのはレディー・ガガやリアーナといった海外アーティストをはじめ、海外のファッションブロガーやエディターたちで、そうした人たちのタトゥータイツを着用している姿が頻繁に目撃されるようになり、徐々にクチコミが広がったようです。日本国内でもきゃりーぱみゅぱみゅや加藤ミリヤ、青山テルマといったアーティストや、モデルの鈴木えみなどが愛用したことから人気に火が付きました。世界中のブランドをセレクトする通販サイト「BUYMA(バイマ)」でも、「昨年秋頃から徐々に人気がではじめ、今年に入り受注件数が一気に加速しています。今年の販売数は前年比の約30倍です」(BUYMA広報担当)とのこと。そのほか、原宿系ファッション好きの女性に支持されるブランド「スピンズ」でも、「今年の春頃から爆発的に人気が出ました」(スピンズ広報担当)と、好調のようです。

ただ、レディー・ガガやきゃりーぱみゅぱみゅなどが愛用するようなド派手かつ奇抜なデザインのものも多いせいか、気になっているけどなかなか手を出しにくい、と尻込みしている女性も少なくないことでしょう。もちろん、そうしたデザインでも難なく着こなすトレンドセッターたちも居ますが、やはり「ちょっとハードルが高いな」と感じている女性も多いのか、どちらかというとあまり派手過ぎない、ワンポイントなどさりげない柄が売れ筋のようです。BUYMAとスピンズにうかがった人気のタトゥータイツを以下にご紹介しましょう。

【BUYMA】

■トランプ柄のブラックジャックタイツ

サムネイル

■ガーターベルト風デザイン

サムネイル

■バックに「Love」の文字をプリント

サムネイル


【スピンズ】

■ハートの中に「LOVE ME」

サムネイル

■シティーロゴ

サムネイル

■「Love」の文字とリップ柄

サムネイル


BUYMAでは日本にはないセクシーな柄や、ポップで大胆な柄がプリントされた海外ブランドのタトゥータイツが人気。スピンズでは、ハートや星、ロック調のロゴをあしらったデザインのものが人気が高いそうです。いずれもシンプルながら存在感のあるかわいいデザインなので、タトゥータイツ初心者にもおススメ。気になった方はトライしてみては?

(取材・文/H14+HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ