ここから本文です

突然ですが、みなさん最近合コンに行ってますか? この夏は何回くらい予定していますか?「合コンあるんだけど来ない?」なんて誘いのメールをもらったら、「ステキな人がいるかも!」と期待を寄せちゃいますよね。
でもちょっと待って!"合コン"の言葉につられて、ホイホイついていって痛い目にあった人は数知れず。"合コン"だからって全てがアタリとは限りません。「期待はずれだった」と落ち込むだけならまだマシなほう。中には、信じられないような経験をすることも。
そこでみんなに"最低だった合コン"について思う存分ぶちまけてもらいました!

サムネイル
 
◆そこまで細かい男子って......

「合コンが終わって店を出ると
『そろそろ終電もあるし、今日のところはお開きにしましょうか。じゃあ、一人4,583円で。あ、細かいのなかったら4,600円でいいよ』
って、1円単位割り勘ですか!? さらに、端数切り上げですか!?」

ほんの気持ちだけでも女子を安くしようとする男気はないのでしょうか。そこまでせこく暮らしたいなら、合コンに来なければいいのに。家でチビチビ飲んでてほしいですね。

◆俺すごいだろアピールにうんざり

「最初から上から目線の東大医学部との合コン。
『まあ、僕ら理三(医学部)だからさ』
『理三じゃなきゃ本当の東大とは言えないみたいなんだよね』
得意の医学用語を振り回し、『まあ、キミタチには難しくてわかんないだろうけどねえ』
挙句の果てには、『僕たちと合コンできるなんて、キミタチ、ラッキーじゃん。携帯交換してあげようか?』......東大生ってここまでうぬぼれてるもの?」

東大の医学部に入った努力は認めますけど、将来有望でしょうけど......。彼らは自分より下だと思っている女子と合コンして楽しいのでしょうか。そのプライド、せめて人前では隠しましょうよ。

◆よく食べるように見えるってこと?

「料理を食べていると
『ジャンボ焼きそば、これで足りる? もう一皿頼もうか?』
『小食気取らなくていいからね! どんどん食べてよ』
そんなにガッツかないもん! 余計な気を回すな!」

これはもう嫌みにしか聞こえません! やさしいようで傷つける。わざとなのか天然なのか......。繊細な乙女心を踏みにじらないでほしい。

◆定期ありきの40代

「40代ぐらいの人と合コンしたときの話。普段はどこで遊んでいるのかと聞くと、
『定期圏内で行ける○○ですかね。定期圏内だと○○ぐらいしか遊ぶ場所がなくて』
定期圏外には行っちゃいけないとでも思ってるのでしょうか......」

定期圏内でしか遊ばないって、高校生? これがうわさの"子供心を忘れない大人"ってやつでしょうか。合コンの場ですよ! 少しはミエを張ってほしいですね。

◆水しか飲まない男子、その意図は......

「料理が運ばれてきてもなぜか水しか飲まない男子。おかしいなと思っていたら、会計時には財布をだすそぶりも見せず、女子が全額負担。そういうことだったの!?」

たしかに飲み食いした分だけ払えばそうなるのでしょうが、なぜ彼らは合コンに来たのでしょうか。男子の意図がまったくわかりません! こんなにセコイ人っているんですね。

いかがだったでしょうか。世の中にはこんな合コンの場面があるんですね。怖い怖い。男子幹事を見れば、どんなメンバーか予想できたりすることもあるので、合コンに誘われたら、せめて男子幹事の人となりぐらいは聞いた方が身のためですよ。あなたも、合コンの場に訪れる悪夢には十分ご用心を。

※参照元:STELLA+α日刊SPA!

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ