ここから本文です

みなさん、「Facebook上の友だちにプレゼントが贈れたらいいなあ」なんて思ったことありませんか? リアルでも知り合いだとしても、自宅の住所の交換まではしてないという友だちもいますよね。そんな人にもギフトを贈ることができる画期的なサービスが登場しました。

サムネイル


 8月9日にβ版がスタートした「Okkru(オックル)」は、Facebook連携型の"ソーシャルギフトモール"。SNSを利用してギフトを贈ることができる、モール型サービスです。使い方はカンタン、プレゼントと贈る友人を選んでFacebookメッセージを記入するだけ。メッセージを受け取ったお友だちが住所を入力し、そこにギフトが届くという仕組みです。

 受け取り側が送付先を指定するので、相手に住所を聞かなくても贈り物ができます。これは新しい! いつでもどこでも、時間や場所を問わずスマホからでも簡単にプレゼントできるというのも魅力的。毎日忙しい働く女性にはうれしいですよね。また、Facebookメッセージ経由なので、ちゃんと思いも伝えられるんですよ。

 用意されているギフトは、"かわいらしさ"や"上品さ"を重視した女性向け商品が中心。専属のスタッフが厳選した300アイテムが8月末までに随時ラインアップされます。

サムネイル


■IDEE

 シンプルかつ洗練されたデザインで20代から30代の男女に人気の、ライフスタイルブランドの草分け。Okkruではキッズ、キッチン、アロマ用品を販売。

サムネイル


■DEICA

 キャンドルやアロマを中心に、ファッションモデルなどにもファンをもつブランド。ギフトとしての人気も高く、Okkruでもアロマ用品をラインアップ。

サムネイル


■uka

 ヘア・ネイルからエステまで展開するサロンからは、発売以来トレンドに敏感な女性の間で話題のネイルオイルを。そのほかハンド&ボディケア用品も。

 さらに、女性が憧れるモノやコトをテーマに雑誌等でコラムを執筆、女性誌のギフト特集などでも活躍する文筆家・甲斐みのりさん監修による「大人のギフトセレクション」などの特集も実施されるとのこと。まさに"女性のためのギフトモール"といえるのではないでしょうか。Facebookとリアルをつなぐ、相手も喜ぶ贈り物。要注目です。

◆Okkru(オックル)公式サイトはコチラ>> 

(文/H14+HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ