ここから本文です

スタバ大好き女子のみなさん! 朗報です。スタバで注文するときに役立つアプリ「スタバコール」(無料)がリリースされたんです。難しい専門用語に対応しているので、これさえ持っていればスタバ通になれるかも!? 

サムネイル
※この画像はスターバックス公式ホームページのキャプチャーです。

みなさんスタバってよく行きますよね。普段どんな注文の仕方をしていますか? 実は、生クリームを多めにしてミルクを豆乳に変えて......など、いろいろ自分好みにカスタマイズできちゃうんです。でも、注文の仕方が難しい......。

そこで今月上旬にリリースされたのが「スタバコール」。これを使えば、サイズからエスプレッソの濃さ、ミルクのあわの量まで細かく指定して注文できます。さっそく使ってみましょう。

サムネイル

まずはエスプレッソを通常よりも濃くして、サイズを大きく。さらに、ホワイトモカシロップを追加し、ミルクを豆乳にチェンジして、クリームを多めに......。最後に「コール」をタップすると。

サムネイル

出ました!

「ホットアドショットグランデバニラヘーゼルナッツホワイトモカソイミルクエクストラホットフォーミーウィズエクストラホイップウィズチョコレートソースアドチップラテ」(770円)

まるで呪文のようですね(笑)。そして、何度も店員さんに聞きなおされそうですが(笑)。

ちょっと極端に長くしてしまいましたが、もちろん一つだけ変えることだってできます。メニューと店員さんを見比べながら「クリーム多めってできますか?」なんてその都度聞かなくても、これさえ持っていればスマートに注文できそうですね。

さらに、ここからはスタバコールを使った、スタバの上手な活用方法を紹介します。

まずは、通常のホットラテのトールサイズをコールしてみます。

サムネイル

380円ですね。

ここで知っておきたいのが、スタバの無料カスタマイズメニュー。実は無料でいろいろと変更できるんです。主なメニューが下記。

・エスプレッソショットの量を少なめに抽出
・ミルクの種類を無脂肪乳・低脂肪乳に変更
・ミルクの温度、量、あわの量を変更
・チョコレートソース・キャラメルソースの追加
・シロップの量の変更
・ホイップクリームの量を1.5倍まで増量

こんなにあるんですね。これを活用して、例えばミルクを無脂肪に変更して、温度を高くしてもらいます。さらに、ミルクのあわの量を多くし、チョコレートソースをトッピングした結果、

サムネイル

「ホットトールノンファットエクストラホットフォーミーウィズチョコレートソースラテ」

になりました。380円と通常のラテと同価格です。料金が表示されるので、追加にいくらプラスされたかもわかりやすいんです。

あまり長いメニュー名だと店員さんにポカン顔をされてしまいそうですが、上手に利用してスタバ通を気取りたいですね。ちなみに現在アプリで選べるベースのメニューは限られていますが、今後増えていく予定だそうです。さらに便利になることに期待したいですね。

参照元:iTunesプレビュー

(文/金潤雅@H14+HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ