ここから本文です

剛力彩芽さんやAKB48の篠田麻里子さんの人気ぶりを見ていても、ショートカットが好きな男子って意外と多いのです。そんな男性陣に、ショートヘア女子の魅力を聞いてみました。

サムネイル



■「明るく活発なイメージ」(25歳)

実際の性格はさておき、ショートカットの女性には「明るくて楽しい子だな~」と思わせる力があるようです。ちょっとくらい乱れても、気にせず身軽に動けるところは、確かに短い髪ならでは。こういった意見は彼女と一緒にアウトドアやスポーツを楽しみたいようなアクティブな男性に多い傾向も? ちなみに、髪を短くすることで、顔に光が当たりやすくなり、顔色がよく見える効果もあるとのこと。


■「フォルムが最高!」(33歳)

「ショートカットにすると必然的に頭部全体のかたちが丸みを帯びて見える。それがたまらない」という意見がありました。一瞬「?」と思いましたが、"丸み"って確かに女性らしさを感じさせる象徴的なフォルム。ロングに比べて女性らしさが損なわれると思いがちですが、意外に癒やしオーラが出るのかも?


■「オシャレに見える」(28歳)

ひと口にショートカットといえど、思いっきり短いベリーショートから、毛先が長めのショートボブまで、何通りものスタイルがあります。髪の長さを生かしてのヘアアクセやアレンジは難しくても、前髪やピアスでずいぶんオンナ度があがったりするもの。特に、大ぶりで揺れるタイプのピアスなどはロングヘアより短い髪に映えるアクセでしょう。「ショートヘアを楽しんでいる女性は、ファッションにもこだわりを感じる」という意見もあり、ショート=オシャレと認識している男子もいるようです。


■「あごのラインや首筋」(30歳)

ロングヘアだと隠れてしまって見えない部分なだけに、注目する男性は多いよう。細い首やシャープなフェイスラインは、ショートヘアだからこそ活きるフェチポイントと言えるでしょう。「首は比較的長めで、あごはとがり気味。卵型の顔」など、細かいこだわりを持っている人も。女子的には、うなじの産毛や気を抜くと発生する二重あごなど、コンプレックスを持ちやすい場所ですが、活かし方次第で最強のチャームポイントになるんですね。


少数意見では、「頭のかたちがきれいだと、さらにかわいく見える」「ショートカットでも髪のケアに手を抜いていない女子は女子力が高い」なども。

"ショートカットが似合う女性は本物の美人"とはよく言われますが、男性はショートカットの女性が醸し出す雰囲気にもキュンとしているよう。思い切って挑戦してみたら、あなたの新たな魅力が開花するかもしれませんよ?

(板橋不死子+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ