ここから本文です

「彼氏がほしい!」とばかりに、新たな出会いを求めて"合コン"という短くも熱い戦いを制したにも関わらず、いざ2人で出かけてみたら「こんな人だったなんて......」とガッカリした経験はありませんか?
そんなムダな時間を使わないためには、合コン時から男性の何気ない行動やしぐさに注目することが大切! 見逃してしまいそうなささいな言動に、いろんなヒントが隠れているのです。
さぁしっかり意識して、"彼の本当の性格"を2時間で見極めちゃいましょう。

サムネイル

■店内をきょろきょろと見渡している男

会話中にきょろきょろと、関係ない方向を見ている人って気になりません? 「ちゃんと話を聞いてるのかな」と、不快にも思ってしまいますよね。
実はそういう人は"自己中心的で気分屋な性格"かもしれません。合コンをしているにもかかわらず、関係ないことに気が移っているのは、いい意味で"マイペース"、悪い意味では"自己中心的"といえます。また、自分の興味のある話題にはとても食いつく傾向がありますが、興味のないことに関してはとても無関心。女性が求める"聞き上手男子"には程遠いので気をつけましょう。

■「つまり」、「要するに」などを連発する男

やたらと話をまとめたがる人っていますよね。そういう人っていきなり「それって結局はさ~」と話し出し、場をしらけさせたりしますよね。
実はそんな人は"寂しがり屋"。話の結論を自分から出すのも、自分の考えをみんなに理解してほしいという思いが強いからかも。そう考えると、なんだかわいく思えてくるのは私だけかしら。

■同じものを続けて注文する男

ずっと同じ飲み物を頼み続ける人を見ると「お気に入りなんだな」と思いますが、実は新しいことに挑戦できていないだけかも。今まで何をするにも母親が決めてくれていた"マザコン男"の可能性あり。また、マザコン男は嫌いな食べ物が多いことも特徴です。食事に関することはマザコン度が表れやすいので、注文の際は要チェック!

■大げさな身ぶり手ぶりをする男

ジャスチャーが大きい男の人に対して、「明るくて元気な人だな」と印象を受ける人はかなり多いはず。しかし、それって表の顔かもしれませんよ。他人に踏み込まれたくないものや隠しごとを抱えている人ほど、表では大げさなリアクションをする傾向があるんです。そうすることで、自分の裏の顔を隠しているのかも。ジェスチャーが大きい人ほど、注意深く観察してみて。



いかがでしたか? どれも合コンの場で、よくみかける言動ですよね。無意識の行動にこそ、本当の姿が表れるもの。外面にだまされないように注意しながら、自分好みの男性を探しだしましょう!

※参照元:X BRANDNAVER まとめ男性に好意を持たれる女の恋愛心理

(文/高橋恵子@H14+HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ