ここから本文です

8月21日(火)、都内・東京ビッグサイトで行われた三菱電機 家庭電器事業部門の新トータルコンセプト「SMART QUALITY」のCM発表会にモデル、女優の杏が涼しげな浴衣姿で登場。CM撮影を振り返りながら、「おいしい」「たのしい」「きもちいい」という新コンセプトの本質を表す3つのキーワードにまつわる自身のライフスタイルを語った。そこでは今回のCM起用の理由であるきりりとしてスマートなイメージとはまたちょっと違うプライベートな一面もうかがわせた。

サムネイル

MCとのトークで「日常、いろいろな選択をする時は、たとえばお弁当一つ選ぶ時でも"これでいい"ではなく"これがいい"......"で"と"が"の違いを大事にしている」と語った杏は、続いて「おいしい」「たのしい」「きもちいい」という3つのキーワードにまつわる自身のライフスタイルを、得意の(?)イラストとともに発表。

サムネイル

「誰かと食べるごはんがおいしい」と食べるヨロコビを誰かと共有する楽しさを語った彼女は「最近、犬を飼いはじめたんですけど、テーブルの上の物を奪われそうになりながら......もう格闘しながらなんですけど、それでも誰かと食べるごはんはおいしい(笑)」と、ともすれば寂しい独身女性かと思われかねない(!?)最近の自身の食卓の風景を明かした。

また、「何かを知るのがたのしい」と、好奇心や知識欲が自分の原動力と語ると、現在、勝海舟の息子と結婚したアメリカ人女性の日記を読んでいると、あいかわらずの歴女ぶりを披露。「幕末から明治にかけて、日本にやってきた外国人がどのように感じながら暮らしていたか知るには、外国から来た人の手記を読むのが手っ取り早いのかな......マニアックな話になってしまいましたけど」と照れくさそうに笑った。

そして、「体を動かした後がきもちいい」と最近、仕事の合間に泳いだり、ジムに行ったりする気持ちよさに気づいたと、これまでの知的およびインドア派のイメージとは違う意外な一面も印象づけると、「この3つはいつでもやろうと思えばできるし、楽しむことができる一番、シンプルなものだと思いました」と締めくくった。

サムネイル

「3つのキーワードを一つ一つかみしめながら、(言葉が)息と一緒に出ていくようなそんなナチュラルな世界を大事にしたいと思いながら撮影しました」というCMは23日(木)より全国でオンエアが始まる。

(取材・文/山口智男@H14+HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ