ここから本文です

24時間テレビTシャツのイラストを手がけたポップアート作家・奈良美智。ニューヨーク近代美術館にもその作品が所蔵されるなど、海外からの評価も高いです。今回は、そんな彼の絵がプリントされたグッズを紹介。一度見たら奈良ワールドにはまること間違いなし!? 


サムネイル

※画像は楽天市場のキャプチャーです。



■チャリTシャツ サムネイル
※画像は24時間テレビ公式ホームページのキャプチャーです。

嵐・大野智とコラボして作ったTシャツ。子どもの目の中には、今年の24時間テレビのテーマでもある「未来」の文字が。輝く未来を願う気持ちがこめられています。


■ロッタ 缶バッジ サムネイル
※画像はラムフロム・ザ・コンセプトストアのキャプチャーです。

奈良がポスターを手がけたスウェーデン映画「ロッタちゃんはじめてのおつかい」のロッタちゃんを描いた缶バッジ。"奈良作品=つり目の少女"と思っている人も多いほど、ちょっと怖い顔つきの少女の絵は代表的ですね。


■オンナノコ1 フリーカップ サムネイル
※画像はラムフロム・ザ・コンセプトストアのキャプチャーです。

現代アーティストのグッズを集めた「ラムフロム・ザ・コンセプトストア」のオリジナルグッズ。無防備に打楽器を持ったオンナノコ1のほかにも、「オンナノコ2」、「オンナノコ3」のカップもあります。


■Little Wanderer サムネイル
※画像はラムフロム・ザ・コンセプトストアのキャプチャーです。

奈良ファンの中でも圧倒的に人気なのが、ゼンマイ仕掛けのこのおもちゃ。彫刻「The Little Pilgrims」から生まれた作品で、その愛らしい表情は見ている人を癒やしてくれます。


奈良の作品はほかにも、artnetや表参道ヒルズ内にあるSandOなどでも購入できます。

また、奈良の作品を一部再現した「A to Z cafe」や、横浜国立美術館で現在開催されている(~9月23日)「奈良美智:君や僕にちょっと似ている」など、奈良の世界観にたっぷり触れられる空間もあるので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

(文/金潤雅@H14+HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ