ここから本文です

数年前は細眉が流行していましたが、最近は太眉の女性も多いですよね。そこで気になるのが男性の意見。男性たちは、女性の太眉をどう思っているのでしょうか? また、男性が好む太眉とはどんなものなのでしょうか? ネット上で議論が交わされていたので、一部を紹介します。

サムネイル

※画像は「小雪OFFICIAL WEBSITE」のキャプチャーです


■太眉最高!

「石原さとみとか正直ビビるぐらいかわいいよな。俺からすれば太眉ブームとか最高すぎるわ」
「2000年前後の眉なし時代よりよっぽど良い。流行が昭和に戻ったな」
「太眉ってダンディになるから女の子も7割増しでかわいく見えるよな」
「細眉はメイク落としたら妖怪だからな。あれは悪夢だ」

割合でみると、太眉を支持する人がかなり多いようでした。というより、細眉に対して悪いイメージを持っている男性がかなりいる様子。今や細眉にするリスクはかなり高いかもしれません。

■うーん、太眉は微妙...

「細長い眉が好き(もちろん自毛で)」
「正直ああいうの(太眉)は顔がかなり整っている人しか似合わないから微妙」
「女の子たちの間でブームというより、最近の芸能界の子たちが太いからマネしてるだけだよ」

少数ではありますが、否定派もいるようです。「顔が薄いのにブームに乗って太眉にすると微妙になるから、ちゃんと自分で顔とのバランスを見極めてほしい」という意見もありました。

■では、男性にとって良い太眉とは?

「太眉って言っても剛毛って感じのじゃなくて太くて薄いやつな」
「太くてもやっぱり薄く整えないと野暮ったくなるな」
「(放置するのではなく、軽く)整える程度が望ましい」

良い太眉の例としてネット上で挙げられたのは、石原さとみ、小雪、夏目三久、早見あかり(元ももいろクローバーZ)、夏目三久など。太くて薄い、ナチュラルだけど手入れされている感じがちょうど良いんでしょうね。

太眉といっても、あくまで手入れされた太さが理想。早く自分にピッタリの太眉を手に入れて、いい出会いを見つけたいものですね。

※参照元:ニュー速クオリティ

(河合力+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ