ここから本文です

出るところは出て、引っ込むべきところは引っ込む......そんなメリハリボディを手に入れたいと願っている女性は全国に星の数ほどいることでしょうが、なんと全国の女性の"くびれ美率"を調べたという、気になる調査結果が発表されているんです。

この調査は、ダイエット・エクササイズ関連商品を販売する「exabody」が、全国の30~40代女性(各都道府県50名、計2350名)を対象に実施したもの。腰振りエクササイズ「ヤーナリズム」の公式サイトにて公開されています。"くびれ美率"とは、「ウエスト÷ヒップサイズ」で導き出される数値のことで、「0.7」に近いほど、くびれがキレイで魅力的に見えると言われているのだそうです。

サムネイル

(※画像は「ヤーナリズム」公式サイトのキャプチャーです)


今回の調査では、女性たちのくびれ美率を都道府県別に割り出しているわけですが、全国ランキング堂々の第1位は......

兵庫県!

くびれ美率は「0.736」という結果。兵庫県といえば宝塚歌劇団が有名ですが、そのほかにも相武紗季や上野樹里、北川景子、平愛梨などなど、今をときめく女優さんたちも数多く輩出している土地。なんとなく「上品な美人女性が多い県」というイメージもあり、納得の結果と言って良いのかもしれません。

しかしその一方、残念ながら最下位となってしまった都道府県はというと......

熊本県!

くびれ美率は「0.783」で、兵庫県の"美くびれ"に対し、こちらは"微くびれ"という結果に......。ついでに熊本県のひとつランク上はというと、お隣りの宮崎県。うーん、どちらも美味しい食べ物が豊富な土地ですから、きっとついつい食べ過ぎてしまうんでしょうね。ええわかります、わかりますとも、その気持ち。

さて、みなさんの地元のくびれ美率はいかがでしょうか。なお、同サイトでは自分のウエストとヒップのサイズを入力するだけで簡単にくびれ美率をチェックできるサービスも用意されていますので、気になる方は試してみては?

(文/H14+HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ