ここから本文です

9月4日にガリガリ君シリーズから「コーンポタージュ」味が発売されます!「コーンポタージュ」!? あの、子どもから大人まで大好きなスープのことでしょうか。さっそく、食べてみましょう!

サムネイル
黄色いTシャツを着たガリガリ君がコーンポタージュをほおばっているパッケージ。おそるおそる開封してみます。

さっそく、コーンポタージュの香りがしてきました! アイスからコーンポタージュの香りがするなんて、なんだか変な気分です。

サムネイル
ガリッ......。

まさにコーンポタージュ! シャリシャリのカキ氷なのに、濃厚なコーンポタージュが口の中に広がります。そして、中には実際のコーンの姿も! アクセントになっているコーンは、しっかり食感も楽しめました。

サムネイル
デザートというよりは、"食べるスープ"といったほうがふさわしいかもしれません。正直、おいしかったんですよ、驚くことに。あと、食前に食べることをオススメします。

原材料には、コーンパウダーやコーンスターチ(トウモロコシのでんぷん)も入っていました。ガリガリ君の本気を感じさせますね。

さて、ここでもうひとつ、現在発売中の新商品をご紹介します。チョコレート好きにはたまらない「ガリガリ君ショコラ ショコラプレミアム」です。

サムネイル
こちらは、全国にファンも多いチョコレートブランド「ロイズ」を使用した本格派。スプーンで食べるカップの第2弾です。

サムネイル
カキ氷の中心にミルクアイスが入っていて、食感の違いも楽しめます。濃厚なチョコレートの味が口いっぱいに広がりますよ。

昔からの人気者『ガリガリ君』シリーズ。今後はどんな"異色味"が発売されるのか、期待と妄想がふくらみますね。


<製品情報>
『ガリガリ君リッチ コーンポタージュ』
発売期間:9月4日~10月(予定)
価格:126円

『ガリガリ君ショコラ ショコラプレミアム』
発売期間:8月28日~期間限定
価格:158円


取材協力:赤城乳業株式会社

(文/金潤雅@H14+HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ