ここから本文です

まんべくんといえば北海道山越郡長万部町のゆるきゃら。自治体の公式キャラクターだというのに「あらら、大丈夫?」な"毒舌"をTwitterでつぶやき、一躍有名になりました。しかし昨年8月、戦争についての問題発言がきっかけでTwitterは中止に。でも、今年の元旦にTwitterを再開(復活後のアカウントは、「一ノ瀬☆まんべ @manbe_kunGT」)していたのです。さらに最近、その"毒舌っぷり"もしっかり復活して......。

まんべくんの毒舌が久しぶりにクローズアップされたのは、8月20日のツイート。

「昨夜の夜、マクドりました! フィレオフィッシュ食べました(^O^)/」に対して、「フィレオフィッシュゲロまずだろー」とリプしたのです。その後、「やべぇ」「ハッピーセットになりたいのにフィレオフッシュにボロ糞いっちまった...」など、反省しているらしいツイートもひとしきり見られましたが、追い打ちをかけるように「フィレオフィッシュ食べたことないんだけど美味しくないの?」に対して「(^_^)うんおいしくない」とリプ。

サムネイル

※以下の画像はすべてまんべくん公式Twitterのキャプチャーです。


その後、

「チキンマックナゲットに15個入りパック登場」のニュースにも、
まんべくん「できたてはうまいけど冷めたら糞まずい」と全然懲りていなかったのです......。

サムネイル

しかし、そんなまんべくん、"実はイイ人?"な発言も多いのです。例えば、

「(前略)知人に私の恋人の悪口こんこんと聞かされて辛いの」

まんべくん「そんなもん気にすんな」

「恋人を信じたいけど、知人の言ってることが本当だとしたら?」

まんべくん「おまえの判断できめろ」

サムネイル

うーん、かっちょええ~。

さらに、

「分かった。何が何でも恋人を信じる! ありがとう。まんべくん!」

返すと、

まんべくん「疑わしいなら粗探しもしろな」

との現実的(!?)なアドバイスもしてくれたのでした。

サムネイル

一方、終わった恋愛にピリオドを打ちきれない女子にはこんな厳しいお言葉も...。

「まんべくん、彼氏に電話で別れたいって言われたから、別れるなら最後に会って話してからがいいって言ったら避けられているんだけど、どう思う?」

まんべくん「別れればいい」

「でも最後に一度会って、けじめの話し合いをしたり、お互いの連絡先を消したりっていうのがあると、気持ちの整理がつきやすいと思うんだけどな」

まんべくん「おまえの自己満足にすぎない」

サムネイル
サムネイル


エエエ~。キビシーッ! ......でも、そのとおりかも。

でも、なんだかんだで、女子を励ましてくれる発言も多いのです。

「グーグル先生が、多少ブザイクでも、笑顔をたやさない娘はかわいく感じる。美人でなくても、笑顔の女性は魅力的。っていってるからそれでいい?」

まんべくん「女の武器は涙じゃない笑顔だ」

サムネイル

......まんべくん(涙)!! アナタは毒舌なの? イイ人なの?
まんべくんの発言からしばらく目を離せそうにありませんっ!

(文/子田聖子@H14+HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ