ここから本文です

現在、世界119の国と地域に出店しているマクドナルド。海外のマックでは、日本で販売されていない"ご当地メニュー"があることは、ご存じの方も多いでしょう。数あるご当地マックメニューのなかから、女子ウケが良さそうなものをピックアップしてご紹介しましょう。

■BigSpicy paneer Wrap(インド)

サムネイル

(※画像はMcdonald's Indiaのキャプチャーです)


写真ではフライドチキンを生地で包んでいるように見えますが、「パニール」とはインドやパキスタンなどの地域では一般的に食されている豆腐に似たチーズのこと。女子にもうれしいヘルシーメニューですね。

■McVeggie(インド)

サムネイル
(※画像はMcdonald's Indiaのキャプチャーです)


宗教上、肉食を禁じられている人が多いインドならではのベジタリアン向けメニュー。えんどう豆やニンジンの入ったポテトコロッケ。ある程度ボリュームは欲しいけど、お肉はちょっと......という気分の時にピッタリかも。

■Fruit 'N Yogurt Parfait(カナダ)

サムネイル
(※画像はMcdonald's Canadaのキャプチャーです)


低脂肪のバニラヨーグルトにイチゴとブルーベリー、さらにグラノーラクランチをトッピング。マックでフルーツが食べられるのウレシイですね。

■GAZPACHO(スペイン)

サムネイル
(※画像はMcdonald's Espanaのキャプチャーです)


スペイン料理ではおなじみ、"飲むサラダ"とも言われるトマトベースの冷製スープ。暑くて食欲がないときにも良さそうです。

■LE BROWNIE STICK CARAMEL & BISCUIT(フランス)

サムネイル
(※画像はMcdonald's Franceのキャプチャーです)


ナッツをミックスしたしっとりタイプのチョコレートと、トロけるキャラメル、そしてキャラメルとビスケットを層状に重ねたファッジブラウニー。うーん、美味しそう......。


■Cinnamon Melts(アメリカ)

サムネイル
(※画像はMcdonald's.comのキャプチャーです)


ふんわり生地のパンにシナモンシュガーと甘いクリームチーズのアイシングがかかった、温かいシナモンブレッド。かつては日本のマクドナルドでも販売されたメニューで、再販を期待している人も少なくないのでは?


いかがでしたでしょうか。今回ご紹介したほかにも、まだまだ美味しそうな海外限定メニューがたくさんありますが、今回はこれまで。なお、日本マクドナルドが現在展開中のキャンペーン「世界の★★★マック」では、スパイシーなカレーソースを使用したインド風の「ゴールドマサラ」や、マスタードソースなどで味付けしたパストラミビーフやレタスがオーストラリアをイメージさせる「オージーデリ」など、海外のマックでしか販売していないご当地メニューを日本風にアレンジしたものを販売中とのこと。期間限定のようですので、気になった方はお早めに!

(文/H14+HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ