ここから本文です

"盛り"要素が仕掛けられた"見せブラ"の登場で、胸の谷間を半分くらいかっこよく見せて歩く女性が増えましたね。一方、"豊満すぎる胸"が悩みの女子のために開発された"ぽっちゃりさん向け"ブラもあるって知ってました? 貧乳&微乳女子には永遠にわからない(!?)ブラ事情にせまってみました。

"豊満すぎる胸"の悩みは、Tシャツを着て前かがみになったときに、人目を引きすぎてしまうこととか。以前、ブラの谷間のカバーを紹介しましたが、つけただけで "谷間を隠す"ブラがあるというのです。

サムネイル

※画像はニッセン公式サイトのキャプチャーです。


胸全体を上まですっぽりと覆うデザインで、胸の谷間をまるごとカバー。伸縮性のある生地を使って胸のお肉もしっかりキャッチし、ピタっと押さえます。表面はゴージャスなレース仕様なので、上にTシャツやカーディガンを羽織れば、アウター感覚の"見せブラ"としても使えるスグレモノ。

サムネイル

また、豊満な胸の谷間には実は"汗がたまりやすい"のだとか。それを解決する商品として、ブラの中央部分に"ハンカチ役"の布を押し込むスペースを作った、ブラもあるんですって! うーん、知らなかったなあ。

サムネイル
※画像はニッセン公式サイトのキャプチャーです。


そして、今年、あの「ヌーブラ」にもぽっちゃりさん仕様の新しいブラが登場しました。

サムネイル
※画像はニッセン公式サイトのキャプチャーです。


しかし、「ヌーブラ」は本来、左右のカップを突き合わせて装着するもの。この"突き合わせ"によって"寄せて上げる"効果がうまれ、そのままの状態では谷間はできない貧乳さんでも"豊満な谷間"を演出できるってのが人気なはず。

十分豊満すぎる谷間の持ち主にとっての「ヌーブラ」によるメリットは何でしょうか?

それは、左右のカップの間を延長コードのように伸ばせる「アジャスター」が付いていること。

サムネイル
※画像はニッセン公式サイトのキャプチャーです。


これなら巨大なバストを無理に寄せなくても、バストはそのままの状態でトップだけを隠すことができるんです。つまり、アジャスターが伸びることで、"寄せも上げもしない"ため、無理に谷間を作らずとも着けられる仕様ってこと。
 
むしろ、そのままのバストの状態でいられるから、胸の重みを肩ひもで支える必要もないのです。これでよく言われる豊満な胸ゆえの"肩こり"の悩みも解消できるとか。
 
それにしても、胸は小さくても大きくても、女子の悩みはつきないようで......。
 
(文/子田聖子@H14+HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ