ここから本文です

小倉優子さんやたむらけんじさんなど、タレント活動だけでなく飲食店経営に携わり成功を収めている人も少なくありません。今回は、そんな「芸能人が経営している飲食店」について調査してみました。

サムネイル

■はるな愛「A.garden」
三軒茶屋にある本場大阪のお好み焼き屋。料金も良心的です。はるな愛さんのご実家はお好み焼き屋さんを営んでおり、小さな頃から鉄板を見て育ったのだとか。その影響でこのお好み焼き屋だけでなく、鉄板焼き屋やバーも経営しています。
「A.garden」公式サイトはこちら>>

■美川憲一「みかわ」
西麻布にあるフレンチ鉄板焼ダイニング。評価も高く、クチコミサイト『食べログ』では3.52点を獲得しています(2012年8月末現在)。
「みかわ」Facebookページはこちら>>

■丸山茂樹「La Aerny Marris」
千葉県市川市、本八幡の駅から徒歩圏内にあるイタリアン。本格イタリアンが比較的リーズナブルなお値段で楽しめます。
「La Aerny Marris」公式サイトはこちら>>

■ピエール瀧「ホームラン」
中目黒と祐天寺のあいだ付近にある、おでん屋さん。ピエール瀧さんが経営していると聞くだけで、なんだかセンスのよさそうな雰囲気を感じてしまいます。
「ホームラン」食べログページはこちら>>

■ペナルティ ヒデ「秀久」
五反田にあるしゃぶしゃぶ屋さん。厳密にいうとヒデさんは経営ではなくプロデュースを担当しています。よしもとに所属する芸人の卵も店員として働いているのだとか。
「秀久」食べログページはこちら>>

■綾小路きみまろ「Atelier Maro Cafe」
銀座と吉祥寺に店舗を構えるカフェ。どことなく、アンティークな雰囲気が漂っています。中高年女性からの人気を武器に、こんなことしてたんですね!
「Atelier Maro Cafe」公式サイトはこちら>>

■RIKACO「be my self」
中目黒にあるこちらのお店。モデルさんのお店だけあってオーガニックや自然派食品にこだわっています。デリやショップ、カフェ以外にもヨガやピラティスができるなど健康志向な人にはおすすめです。
「be my self」公式サイトはこちら>>

■元ドロンズ 石本「馬肉屋たけし」
恵比寿と甲府にある馬肉屋。2003年にコンビ解散してからは店舗経営者として頑張っているとのこと。
「馬肉屋たけし」公式サイトはこちら>>

■元ドロンズ 大島「ちりとり鍋 大島」
恵比寿にあるちりとり鍋屋。上記の石本さんとは今でも交流があり、互いの店で打ち上げをすることもあるようです。
「ちりとり鍋 大島」公式サイトはこちら>>

■DREAMS COME TRUE「sumile TOKYO」
渋谷にあるイタリアン。こちらも厳密にいうとドリカムプロデュースのお店。中村正人さんがセレクトした曲が店内に流れているそうです。ファンでなくても楽しめそうな、センスの良いお店ですね。
「sumile TOKYO」公式サイトはこちら>>

一見すると「スゴい!」と思ってしまいますが、これもおそらく不安定な職業である芸能人だからこその"生存戦略"なのでしょう。うーん、賢いですね。

(くわ山ともゆき+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ