ここから本文です

1987年から連載が開始され、今も多くのファンに支持されている漫画『ジョジョの奇妙な大冒険』。"ジョジョファン"を名乗る人も多いですが、なんと今回Google+上で"世界一のジョジョファン"を決めるサバイバルクイズレースが開催されているんです。気になるその中身とは......。

サムネイル



『ジョジョロワイヤル』と題した今回のサバイバルレースは、すでに9月25日からファーストステージ『筆記試験』が始まっています。すべてが終わるのは約3か月後の予定で、優勝者には"生涯の栄誉"と豪華賞品が与えられます。それではさっそく、『筆記試験』の内容を見ていきましょう。

まずは参加方法から。Google+のアカウントを作り、「JOJO+」をフォロー。すると『筆記試験』の問題用紙への案内が表示されます。その問題用紙がこちら。

サムネイル

1.国語 現在第8部を連載中のジョジョの奇妙な冒険ですが、歴代8人の主人公の略称はすべて「ジョジョ」になるようになっています。ジョジョ第16部の主人公の名前を書きなさい。
2.生物 第3部の主人公、空条承太郎は過去に3度しか帽子を脱いでいません。承太郎が4度目に帽子を脱いだ理由を答えなさい。
3.美術 以下の擬音(パズポ)に合う絵を描きなさい。

と、クイズではなく大喜利要素しか見当たりませんが......(笑)。

出題者はファンなら誰でも知っている岸辺露伴。いわく、
「『ジョジョへの愛』とはコレクションや知識で決まると思われがちだが実は違う! 作品を自分なりに解釈し、斜め上の解答をわざわざ手描きで投稿してこそ愛を叫ぶことができるんだ!」
そうで、ジョジョ知識は問わず想像力を必要とする質問になっています。

ネットでは

「『凄み』をビンビン感じるぜ」
「負けるわけにはいかない」

と、やる気に満ちた声があがっています。

どんな解答があるのか、すでに参加している人の解答を見てみましょう。

サムネイル
※以下の画像はGoogle+のキャプチャーです。


サムネイル

サムネイル

サムネイル

サムネイル

解答のとんち力もさることながら、みなさんの画力がすごい! これは熾烈(しれつ)なバトルになりそうですね。「われこそはジョジョファン!」という人は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

(文/金潤雅@H14+HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ