ここから本文です

先日、高校1年生の男子が『好きな女の子に彼氏がいるかどうか聞く方法教えろ』というスレを立ち上げ、話題になっています。初々しいやりとりを見て、けがれを知らなかった遠いあの頃のことを思い出してみませんか。

サムネイル
まずは同じクラスに好きな子がいるというスレ主のコメントから。

「直球に彼氏いる? だと狙ってる感がすごい」

これに対して、なんだかんだ直接聞くのが一番というアドバイスが多かったものの、

「聞いたあと女同士で話題にならないか怖え」
「いきなりって難易度高くね?」

と初々しい解答。

また、「恋ばなに持ってけば普通に聞けるだろ。それか向こうに『彼女いるんでしょ?』って言わせて『いないよ。そっちは?』でいい」というアドバイスに対しては、

「どう持っていくんだよ」と乱暴ながらもかわいい解答。たしかに、彼氏がいるか確かめる方法を悩んでいるスレ主には、ちょっとハードルが高いですね。

「その子の友だちにでも聞けよ」というアドバイスには、「『うわっ、その子に気があるんだ』と広められる危険がある」。学校だと周りが気になってしまいますもんね。

また、「部屋にコンセント型の盗聴器を仕掛ける」というコメントには、「そのまえに家に行ったことがない」とツッコミどころがずれている純粋解答。

途中で、「彼氏がいなければ自分にもチャンスがあるとか思っちゃってるの?」という意地悪なツッコミが入ると、「ごめんなさい、思ってます」と解答。う~ん、初々しい!

ほかにも「彼氏がいようがいまいが好きな子が他の男子と話してるだけど嫉妬するやつwww はい、俺です(´・ω・`)」というコメントに対しても、「俺もだ」とかわいく答えています。

結局、「〇〇の彼氏がうらやましいよ~」「デートでどういうとこ行くの?」「(最近見た映画の話から)彼氏と行ったの?」など"彼氏いる前提で話してみる"というアドバイスに、「よさそうだな」と感心してまとまった様子。

メアドはすでにゲットしているらしいですが、このスレがやりとりされていた当時は「昨日の三時頃にメールしてから返信がない」と切ないコメントを残しています。その後、スレ主は彼氏の有無を無事に聞けたのでしょうか。スレ主の恋愛がうまくいくことを願うばかりです!

参照元:流速VIP

(文/金潤雅@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ