ここから本文です

年2回行われるビデオリサーチの「タレントイメージ調査結果」。その8月度版が先日発表されました。その結果、男性部門で阿部寛が前回に続き1位を獲得! ほかにもランクアップ、ランクダウンの変動が......。気になるその中身を見ていきましょう。

まずは、男性部門から。

サムネイル

1位 阿部寛 55.9%
2位 明石家さんま 47.3%
3位 桑田佳祐 46.7%

阿部寛が前回と同じく1位に。今月6日から全国で公開される『新しい靴を買わなくちゃ』に出演している向井理は、41位から13位へと幅に順位を上げています。

前回50位圏外からランクインしたのが、佐藤浩市(29位)と長友佑都(32位)、マツコ・デラックス(39位)など。

この順位を受けてネットでは

「阿部寛最強だろ。奥さんも大事にするしデビュー前から乗ってる軽にいまだに乗ってるんだろ?」
「あべちゃんが人気なのわかる。役者としていいし人柄も好きだ」
「阿部ちゃんキタ━(゜∀゜)━!! 阿部ちゃんの映画とドラマは全部見てるぜー」

と、1位の阿部寛を絶賛する声が多数。やはり庶民派は親しみやすいようです。

続いて、女性部門。

サムネイル

1位 綾瀬はるか 54.5%
2位 浅田真央  51.7%
3位 天海祐希  50.8%

2月の時点で2位だった綾瀬はるかが、1位に君臨。天海祐希は去年と変わらず3位という安定した結果に。

そのほか、先日EXILE・HIROとの結婚を発表した上戸彩が20位から4位に、「コドモ警察」に出演していた吉瀬 美智子が31位から11位にランクアップを果たしました。

そして、AKB48やCM女王と呼ばれる武井咲、人気急上昇の剛力彩芽は惜しくも50位圏外。これに対して武井咲の事務所関係者は「武井はまだ2年目なんです。それで幅広い層にまんべんなく知られるのは難しい。ま、次回を見ていてください」と話しているそうです。たしかに男女10~69歳を対象にしている同調査では、2年目というキャリアの短さが不利に働くのかもしれませんね。次回に期待!?

ネットでは

「綾瀬は良いな」
「綾瀬が出てるとなんとなく見ちゃうね」
「小学生の娘がいるが、綾瀬はるか人気はガチ」

と、やはり1位になった綾瀬はるかを押す声が目立ちました。

次の調査結果まで約半年。どんな変動があるのか今から楽しみですね。

参照元:ビデオリサーチ

(文/金潤雅@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ