ここから本文です

ガールズトークで話題にのぼることはあるものの、なかなか本音は友人にも相談できない彼氏との性生活の話。彼氏とのセックスに満足している女子、していない女子、それぞれの本音を調査してみました。


サムネイル
【満足している】
「自分本位な行為ではなくて、私のことを第一に考えてくれるから」(27歳/芸能)
「最中に、何度も『大好き』と言ってくれたり、名前を呼んでくれたりするから。心が満たされます」(24歳/アパレル)
「とっても大切に、優しい気持ちで私を抱いてくれているのが体を通して伝わってくるから」(29歳/音楽)

女性にとってのセックスは、彼から愛されていることを実感できる行為でもあるようです。精神的に満たされ、幸せや心地よさを感じられることも、とても大切。

「すごく体の相性が合う。お互いに、盛り上がるシチュエーションとかも同じなのだと思います」(27歳/出版)
「セックスについて、お互いに真剣に話し合える関係だから」(31歳/飲食)

お互いの持つ性への考えかたを共有し合うことで、より充実することもあるのかも。

「長く付き合っているうちに、だんだんと満足するようになりました」(26歳/アパレル)
「長い付き合いをしている今の彼氏しか知らないけれど、不満を感じたことはありません」(28歳/医療)

お付き合いが長くなるうちに、お互いの体のこともわかってくるものだそう。

【満足していない】
「回数が少ない。付き合って3年になりますが、この1年で3回しかしていません」(26歳/制作)
「セックスレスだから。私から求めて拒否されて、すごく傷つきました。自分に女としての魅力がないのかも......と、すごく不安になります」(30歳/音楽)

夫婦間だけではなく、カップルにもあるセックスレス問題。拒否されている方にしたらツラいですよね。

「彼氏は前戯をしてくれません。自分から『して』とは言えないし」(23歳/飲食)
「激しすぎて痛いことが多い」(25歳/翻訳)

「こうしてほしい」と思うことがあっても、なかなか言い出せない女性は多いもの。男性のプライドやその場のムードを傷つけることなく、上手に伝えられる方法はないものでしょうか......。

「いつもイッたふりをしてしまうけれど、実はイッた経験がありません」(28歳/医療)
「実は、『早く終わらないかなぁ』といつも思っています」(25歳/医療)

彼女が実はこんなコトを考えていると知ったら、男性は驚がく! ウソをつくことや、黙っていることが優しさになることもあるのでしょうか?

性生活に不満を抱えていると、それがストレスになって二人の関係に暗雲が立ち込めてしまったり、浮気心をくすぐる原因になってしまったりすることもあるのが、悲しい現実。愛し合うパートナーとの営みだからこそ、お互いの心と体を満足させられる行為であるのが理想なのですが......。みなさんは、パートナーとのセックスに満足していますか?

(桜まゆみ+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ