ここから本文です

男と女はなかなか理解し合えないもの。恋愛は仕事と違って経験値が多ければいいものではないし、何度恋をしてもわからないものはわからない。片思い・両思いそれぞれにある悩みは、恋バナをしてもうまく答えがでない。それでも恋しちゃうと、どうにも止まらないものだったりしますよね。

そんな中、Twitterで恋愛に関するツイートを多くしている、DJあおいという女性がネットで話題になっています。彼女は本アカウント(@djaoi)では2010年、サブアカウント(@DJ_aoi)では2011年からツイートを始めていて、フォロワーは合計でなんと28万人。彼女のツイートに多くの人が魅了され、リツイートという形で拡散され、お気に入りに保存されています。それは一体なぜなのでしょうか?

サムネイル

Twitterユーザーがお気に入りにいれた(ふぁぼった)数の多いものを調べたところ、彼女のツイートで最もお気に入りに入れられた(ふぁぼられた)ものはこちらでした。

「遠距離恋愛で 物理的な距離感に耐えられなくなるのが男性 心理的な距離感に耐えられなくなるのが女性 どちらかと言えば まず男性が物理的な距離に負けて心が離れ それを女性が察知して終わる 地球の裏側でも気持ちがつながっていれば女性は平気なんだよ」

「嫌いな人の話をしてる時間を好きな人の話をする時間に変えてみる できない言い訳を考えてる時間をできる理由を考える時間に変えてみる 悩んでる時間を行動する時間に変えてみる たったこれだけで面白いほど世界が変わる これ本当」

うーん、深い。遠距離恋愛は長続きしにくいといいますが、お互いの心が離れなければ大丈夫ということなのかもしれませんね。参考にしたいと思います! また、考え方を変えると、表情が明るくなるし、気持ちに余裕がうまれてポジティブになれるものかもしれないなと、彼女のツイートを読んでハッとさせられました。

DJあおいが恋愛のカリスマなのは、こういった恋愛名言だけではありません。彼女のもとには毎日のように恋愛相談にくる人たちがやってきます。そんな迷える子羊たちへのアドバイスもまた、心に響くものがあります。いくつかご紹介しましょう。

相談者「わたしもいつか 大好きな人、大切な人に 出会えますかね?」
DJあおい「いつかなんて遠くを見てちゃ見つからないよ 意外と近くにいるもんだよ」

相談者「今日 好きな人に別れを告げられました。理屈ではもう無理だってことわかってるんですけど どうしてももう一度やりなおしたいです。どうしたらいいですか?"」
DJあおい「つらいでしょうけど 今はちゃんと別れと向き合うときだと思うよ」

相談者「もうよりは戻さないって言われた元カノの事が好きで忘れられなくて、他の人のことも好きになれなくて、毎日考えてつらくて、なにをするにしても元カノが重なってしまいます。どうしたらいいですかね...?」
DJあおい「現実を変えるなら自分が変わるしかないでしょう」

これらのアドバイスツイートも、多くの人がリツイートし、お気に入りに登録していますが、その気持ちわかります。失恋したときに読んだらおいおい泣いてしまいそうですが、また新たな一歩を踏み出そうっていう気持ちになれる言葉ばかりだなと。

しかし、彼女の正体は明らかにされておらず、「あおいさんは何者なんですか?」という問いにも「怪しい者ではございません」としか答えていません。ですが、心を打つ彼女の言葉たちと、親身になって相談にのってくれる優しさが、彼女の魅力なのかもしれません。

参照元:favstarDJあおいあおい嬢

(文/八木澤 姫茉莉@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ