ここから本文です

クリスマスケーキの予約受付が始まる時期がやってきました! すてきな日にするためにも、目当てのケーキの情報は抑えておきたいもの。そこで今年の新作を一挙ご紹介します。

■ピエール・マルコリーニの新作は限定カラーを含む2種類

サムネイル

※この画像はピエール・マルコリーニのキャプチャーです

ピエール・マルコリーニからは、2種類のケーキが登場!
1つは、クリーミーなミルクチョレートガナッシュをベースに、フランボワーズジュレとビスキュイショコラ、フィヨンティーヌの食感が合わさったスペシャルケーキ。10月7日(日)から予約がスタートしています。


サムネイル
※この画像はピエール・マルコリーニのキャプチャーです

もう1つは、ピエール マルコリーニの11周年を記念して、通信販売限定のクリスマスケーキ。こちらにはオレンジ色のピストレショコラでコーティングされています。予約受付は10月6日(土)からスタートしています。上品なハート型のフォルムが、ロマンティックな時間を演出してくれそうです。


■完売必至のエヴァケーキは渚カヲルのフィギュア付き

サムネイル
※この画像はローソンのキャプチャーです

ローソンからは大好評のエヴァンゲリオンケーキの新作です。今年は「EVANGELION Cake~ATフィールドケーキ&渚カヲル~4号」ということで、ATフィールドをモチーフにした八角形のチョコレートケーキと、渚カヲルのフィギュアがセットになっています。予約受付はすでに始まっており、数量に達し次第終了とのことなので、ファンは必ずゲットしましょう!


■ワンピースのサニー号がつくれるロールケーキ

サムネイル
※この画像はセブン-イレブンのキャプチャーです

サムネイル
※この画像はバンダイのキャプチャーです

ワンピースのサウザント・サニー号のロールケーキが、セブン-イレブンとバンダイから登場です。マスト(帆)、ライオンをかたどった船首、そしてルフィーとチョッパーがついたフォークが付いていて、これをケーキにセットしてサウザント・サニー号を作って楽しめます。バンダイではさらにプレートが2枚ついてくるとのこと。


サムネイル
※この画像はセブン-イレブンのキャプチャーです

なお、セブン-イレブンではサニー号の船首部分だけのケーキも販売されます。ちなみに、たてがみと骨の部分は食べられないそうなのでご注意を。どちらも予約はすでにスタートしていますので、お早めに!


■初音ミクのねんどろフィギュア付きのピアノケーキ

サムネイル
※この画像はファミリーマートのキャプチャーです

ファミリーマートからは、初音ミクのねんどろいどぷち(キャラクターを2.5頭身ほどにデフォルメしたフィギュア)が付いたケーキが販売されます。ピアノの上にちょこんと乗った初音ミクがもうかわいすぎて、しばらく食べずに飾っておきたい...! 予約は10月2日(火)からスタートしています。


お気に入りのケーキは見つかりましたか? 売り切れる前にゲットして、あなたにとって最高のクリスマスを過ごしてくださいね。

(文/八木澤 姫茉莉@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ