ここから本文です

付き合っている男女にとって、プレゼント交換は大切なイベント。彼氏にどんなものをあげようかと考えている段階からワクワクするものですよね。しかし、彼氏にとっては"彼女にもらうからこそ"微妙なプレゼントもあるようで......。男性陣に、彼女からもらった微妙なプレゼントを聞きました!

サムネイル

■彼女自作のフォトアルバム
「2人で撮った写真の中から何枚か彼女が選んで、アルバムを作ってくれた。メッセージなども書き込まれていたが、立てかけ式のものだったので、家に来る他の友だちに見られるのが恥ずかしく、彼女が家に来るときだけ出すのが大変だった」(25歳)

写真やメッセージが書き込まれたようなものは、「照れくさい」と嫌がる男性が多いですね。でも彼女には「なんで部屋に写真飾ってくれないの?」と注意される、という話は聞いたことがあります。

■沖縄旅行の代金
「プレゼントとして、彼女が3泊4日の沖縄旅行のお金をすべて出すと言いだした。断ったのだけどなかなか引かず、飛行機などもすでに予約済みだったため結局行くことに。気持ちはありがたいけど、全額出してもらう身としては、旅行中すべての行動が遠慮がちになって楽しめなかった。そして、次の彼女の誕生日には何をプレゼントすればいいか不安になった」(29歳)

うーん、全額おごられて行く旅行は男からすると肩身が狭いですよね。いくらぐらいお金がかかっているかよく分からないのも、何だか嫌なところです。

■高価な財布
「かなり高い財布をプレゼントされたけど、そのときちょうど買いたい財布があって複雑な心境だった。『事前に聞いてくれれば......』と思ったし、しかも財布は使っていないとすぐ彼女にバレるから、仕方なくその財布を使っていた」(26歳)

財布やバッグなど、普段持ち歩くものをプレゼントする際は要注意。失敗しないためにも、事前に欲しいブランドなどを聞いておきましょう!

■最新ゲーム機とゲームソフト
「付き合って初めての誕生日にゲーム機とソフトをもらった。自分は頻繁にゲームをするし、欲しい物ではあったけど、恋人のプレゼントとしてはちょっと味気なさ過ぎて嫌だった。彼女からもらうなら、やっぱりアクセサリーなど、雰囲気あるものがいい」(28歳)

この気持ち、分からなくもないです。筆者(男)も家電をもらったことがありましたが、あまりにも実用的すぎるプレゼントはさびしくなってしまいます。

■大量の栄養ドリンク
「誕生日でも何でもないのに、急に高い栄養ドリンクをパックで買ってきてプレゼントされた。『最近仕事で疲れてるみたいだから』と言われたが、ちょうどそのころ『エッチの回数が少ない』と彼女に愚痴られていたので、大量の栄養ドリンクが露骨なメッセージにしか見えなかった」(29歳)

確かに唐突なプレゼントは「何か裏があるのでは?」と疑ってしまいますね。プレゼントと言いながら、実は無言の訴えなのでしょう。


記念日やプレゼントにあまり興味のなさそうな男性でも、意外と「気にしている」というケースはよくある話。彼氏へのプレゼントは、入念なリサーチを行いましょうね。

(河合力+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ