ここから本文です

みなさん『ちくわパン』ってご存じですか? ちくわをまるごとパンで包んだ北海道発祥の総菜パン。今月1日からフジパンがリニューアル販売しているんです。ゲテモノか、あるいは至高の組み合わせか......。今回はあっと驚く変りダネパンをご紹介しちゃいます。

◆ちくわパン

サムネイル

※この画像はフジパン公式サイトのキャプチャーです。


フジパンで2006年から発売されていた『ちくわパン』。ファンも多い同商品がリニューアルして1日から登場しました。チェダーチーズ入りのクリームチーズがちくわの中に入っていて、かなり濃厚な味のようです。

◆ランチパック 焼鳥&ぽん酢ソース

サムネイル
※この画像はランチパック公式サイトのキャプチャーです。


変わりダネパンを数々出してきた『ランチパック』。毎回驚かされる味ばかりですが、中でも変わっているのがこちら。ポン酢ソースが通常よりも甘いようですが、さっぱりしていてクセになるそうですよ。ちなみに、レンジでチンするとさらにおいしいそうです。「スイートポテト&マーガリン」「ネクターミックスクリーム」「なみえ焼きそば風」など、今月登場の新商品も見逃せないですね。

◆サラダパン

サムネイル
※この画像はつるやパン公式サイトのキャプチャーです。


50年のロングセラーを誇る滋賀県発祥の商品。名前を聞く限り、キャベツやトマトが入っていそうですが......、なんと中身はたくわん! 「サラダパン」の「サラダ」が、まさかたくわんを意味するとは......、もはやネーミングセンスに脱帽です。味はというと、中に入っているマヨネーズがたくわんの味をまろやかに調和してくれて食べやすいようです。ちなみに、人気すぎて『サラダパンノシャツ』というTシャツも発売されちゃったそうです......(笑)。

◆だし巻き卵パン

サムネイル
※この画像は食べログのキャプチャーです。


京都「プチ フランス」で販売されている「だし巻き卵パン」。だし巻き卵はご飯で食べたい! という人も多いかもしれませんが、食べてみると意外としっとりしただし巻き卵とパンがよく合うそうです。ちなみに、ほかにもお店では「竹炭パン」なんていう変りダネパンが発売されています。

◆キムチメロンパン

サムネイル
※この画像は食べログのキャプチャーです。


響きも見た目もグロテスクですが......、メロンパンの甘いクッキー生地とキムチのからさが意外と合うそうです。同商品は北海道「HOKUO」のものですが、自宅でも簡単にマネできそうですね。一度トライしてみては?

◆ヒスイパン

サムネイル
※この画像は黒部観光がもっともっと楽しくなる情報サイト!のキャプチャーです。


見た目にインパクトがありますが、この緑色、実は"ようかん"なんです。ちょっと安心しました。中にはアンコが入っていますが、意外とあっさりしているそうです。ちなみに、春限定で桜色の「桜パン」も出ているそう。

いかがだったでしょうか。固定概念は捨て去って、新しい味にチャレンジしてみたくなったのでは? 新しい世界に足を踏み入れれば、その先では思いもよらない絶品グルメが待ってるかも。

(文/金潤雅@HEW)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ