ここから本文です

誰しもが自分の容姿に関して、何かしらのコンプレックスを抱えているもの。女性の場合、男性が思いもよらない部分にコンプレックスを感じていることもあるものです。そこを上手に褒めることができる男性は、女心をつかめるはず! 今回は、背が高い女性が男性に言われてうれしかった言葉を紹介します。

サムネイル ■もしかして、私に気がある......?
「僕、背が高い女性がタイプなんです」(25歳/商社)
「長身の女性って、色っぽい!」(31歳/製造)

「あなたの外見が好みです」と言われて悪い気はしないもの。自分のコンプレックスを魅力と捉えてくれる男性の前では、女性も心を開きやすいかもしれません。

■鉄板だけど......
「スラッとしててすてきだね!」(28歳/飲食)
「スタイルが良いね」(26歳/金融)
「手足が長いんだね」(29歳/アパレル)

「背が高いね」と言いそうになったら、こんな風に言葉を変えてみては?

■イイ女気分になれる!
「モデルさんみたいだね!」(26歳/保険)
「背が高い女の子を連れて歩くのって、すごく鼻が高いよ」(21歳/製造)

こんなことを言ってくれる男性が隣に居たら、普段よりも背筋をピンと伸ばして堂々と歩けるかもしれません。

■ファッションに気合いが入る?
「せっかくスタイルいいんだから、ヒールを履いてほしいな」(24歳/飲食)
「デニムとか、キレイに着こなせそうだね」(29歳/アパレル)
「どんな洋服を着ても見栄えが良いね」(24歳/広告)

「ただでさえ大きいのに、ヒールなんて履けない......」という思いを抱えている高身長の女性はたくさんいるので、そんな思いを払しょくしてくれる言葉はうれしいですね。高身長に似合う洋服を長年研究している女性もいるので、ファッションを褒めると好感度が上がるかも。


男性は褒め言葉のつもりで言ったとしても、「背が高いね」という言葉だけでは女性は褒められた気にはなりません。別の褒め言葉を加えたり、別のポジティブな表現に変えて伝えることが重要です。
今回は「背が高い女性に対する褒め言葉」を集めてみましたが、身長に限らず、女性のコンプレックスを上手に扱える男性を目指してみてはいかがでしょうか?

(桜まゆみ+プレスラボ)

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ